メーカー/モデル名 | トヨタ / マークX 250S(ECT_2.5) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | FRのハンドリングの軽快さ、高速での燃費の良さ、ワンタンクでの航続距離の長さ、最小回転半径の小ささは、前車(マークX中期)から相変わらずでお気に入りです。 |
不満な点 |
折角追加になったレーダークルーズコントロールですが、安全を意識してか、減速が早すぎです。 そして、前の車が居なくなった時の加速も急すぎです。シフトダウンまでして加速することはないでしょ。 車が多い高速道路では、とっても楽で便利ですから、使い続けると思いますけどね。 |
総評 |
すっきりしたハンドリングと、峠道で軽快に走ることができて楽しめるのも良いです。(攻めた走りじゃないですよ) 燃費も良いし、長距離走っても疲れない。 小回りが利くので、狭い道も苦にならない。 新車じゃ買えないから、中古で乗り換えたけど、 やっぱり、お勧めできるいい車です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
セダンらしいスタイルは、古さを感じない。
内装は、古さを感じるかな。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
FRのセダンとして、運動性能は上々。
203馬力は伊達ではなく、そこそこ軽快。 ハンドルが軽くなったのは、中期から後期で変わったのかな? |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3ナンバーセダンなので、乗り心地は上々。
高速移動も苦にならない。 が、5年落ちのタイヤが古いせいか、ロードノイズが気になる。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
セダンだけど、トランク広いから、まあまあ。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速燃費は、前車とほとんど変わらないので優秀。
レーダークルーズを使うと、自分で運転するより燃費は悪化する。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
5年落ち2.4万km走行としては、やや高いかな。
中古市場価格が高騰しているので致し方なしかも。 |
イイね!0件
タイヤと燃費(総まとめ) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/01/09 11:10:27 |
![]() |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!