- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- アテンザセダン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
格好良い - アテンザセダン
-
cn9a0003181
-
マツダ / アテンザセダン
セダンXD Lパッケージ(AT_2.2) (2012年) -
- レビュー日:2022年8月16日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ボディー・ホイール全てデザインが良い。
汚れが目立つけれども白革シートが良い。
- 不満な点
-
大排気量NA並のトルクはあるのかもしれないが、大柄なボディーを振り回せそうに思えるくらいのトルク・パワーがもう少し欲しいかな。
ノーマルの車高・ホイールインセットは格好悪い(これはほぼどの車も同じですな)。
ATのシフトチェンジがダルい。
設定として
スポーツモード
マニュアル操作時のレスポンスアップ
などが欲しい。 - 総評
-
車高調・ワイトレ装着すれば完璧。
何れにせよ、好きで乗っている車なので満足。
- デザイン
- 5
-
AutoExe のFRPバンパー
デザイン最高
ノーマルだったらここまで格好いいとは思わなかったろう
- 走行性能
- 4
- 乗り心地
- 4
- 積載性
- 5
-
F55 MINIとは比べ物にならないくらい積める。
トランクに27inchの自転車が積載可能。
RRシートを倒したはず。
(要Fタイヤ外し)
(ストレートハンドル・ライズアップハンドルまでか?)
(セミアップやカマキリは辛そう)
- 燃費
- 5
-
都市間を高速道路で移動することが多いので、燃費は結構良い。
自分的には過去最高低燃費車両。
往復600㎞前後を、燃料ゲージで半分ほどでクリア出来る。
燃費重視ならば2往復は可能だろう。
- 価格
- 5
-
2018年、義父母が購入。
6年弱落ち
走行70,000㎞
総額¥1,800,000
雪国なのでFFは…
とも考えたが、破格値だと思ったので即購入を促した。
- 故障経験
-
過走行車(125,000㎞オーバー)かつ扱いが荒い(建前:性能を使い切る)と思うので、各部に不具合が発生してきている。
出来る限り¥を安くリフレッシュすべく中古品と新品を使い分ける。
Vベルト破断
→ DIY
オルタネータープーリー崩壊
→ 補償
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザ 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD(茨城県)
158.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(奈良県)
331.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(群馬県)
358.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
264.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!