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しぐみんのブログ一覧

2020年07月18日 イイね!

パツレするほどでも無いのでブログでつらっと。

来週には居なくなるCX-3ですが今更パツレ等書くほどでも無いかと思うので
ブログにでも書いとこうかな?
備忘録みたいな感じですね

◆KYB LHSスプリング(1.5D FF用)
今回TEINの車高調を外したので倉庫に転がしていたコレを組み込みました。
落ち幅は225/40-19で指3本程度。
スプリングレートは詳しくは調べてください(笑)AUTOEXEよりレートは低いはず

後期型18インチ用ショックアブソーバーとの組み合わせ
思ったよりいい感触です。1500だとスタビが強い分ハネがでるかもですが
1800はスタビが細いせいかロールスピードも悪くないです。
ローダウンスプリングの割には快適かと。
ストローク面で言うならバンプラバーは10~15mm程度カットしたほうが良いかも。

ただまぁ見た目求めるなら225/50-18にすればフェンダーの隙間が
指2本程度になると思われます。

以外にも後期ダンパーの減衰がしっかりしてると感じた品物でした。

◆寺本自動車商会 T-REV
コレは装着して外すことで効果が体感できる一品。
自分のは汎用品(Φ25 0.05)を純正ホースに組み込みました。
・レスポンス改善
エンジン内圧をコントロールすることでアクセルOFF→ONのレスポンスが
体感できるレベルで改善します。
アクセルOFFでブローバイホースより吸入して内圧が上がってしまうと
踏み返した際にワンテンポ遅れて反応してしまいます。
(こればっかりはスロコンでも改善はできない部分です)
MTでの状況についてはコマ師匠がレビューしてくれることでしょう(笑)

Posted at 2020/07/18 09:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「やらかした。アクセラは廃車。自分は怪我。
皆様お気をつけて。

年齢で末尾9は何かしらん良くない」
何シテル?   01/16 23:34
DYデミオ(オレンジ)→CRプレマシー(ホワイト)→フレクロ(オレンジ)からDK8CXー3(ホワイト)。 今回BM5FSアクセラスポーツ(アクセラちゃん)
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