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しぐみんのブログ一覧

2022年09月30日 イイね!

シフトノブ難民になってましたw

アクセラさん自体は車検までこれと言ってすることはないのですが

オートエグゼの丸シフトノブ(高さ調整式)が
アクセラさんだと5mmも低くなってない事実にあれこれ思案。

ちゃんと良く考えたら構造上下がらねえよなあと。

ちなみにトップのアルミカバーの固定ネジを低頭に交換交換してやっと5mm下がります。

M12のドリルでノブ加工しようか・・・・・
シフトロッド切るか・・・・・
元に戻すのが面倒なので新たに買いました。

RAZO RA128RE
革巻レッドステッチ240gのノブ。

これはこれでシフトの隙間をどう埋めるか
で難儀しましたがなんとかかんとか。

使ってみてオートエグゼは高すぎるわw
ステッチ荒いしね・・・・・

シフトノブに1万円出すなら
NーTECさんにあるアルミシフトノブ買った方が幸せになれるよなあ・・・・・
夏場熱いけどw

Posted at 2022/09/30 10:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月17日 イイね!

ミッションオイル交換と添加剤。

アクセラに乗り換えて3回目のミッションオイル交換。

1回目は納車前にディーラーで純正オイル交換。
2回目はHirokoのMTⅡをチョイス。
¥3700/1L

で、今回は予算とかバランスをみて・・・・・クスコのオイルです。
¥2500/1L

Hirokoのオイルですが
使ってきて綺麗にオイルが回ってきたのか
シフトは軽くなったけど引っかかりがまだ
発生するので添加剤投入します。

本当はクロステック使いたかった
量的に100mlで足りてしまうし余らしてもアレなので

似たような効能なヤツw
スーパーゾイルなんですけどね。
100mlで売ってるのでコイツをチョイス。
2800円くらい。クロステックは200mlで5800円だっけ・・・・・

添加剤のお話を少し。
ギアミッション自体は鉄なのでモリブデンの方が安価で良いんですが
化学合成油よりは鉱物油のほうが相性はいい気はする。
まあ気がするだけw

クスコのオイルはハイドロクラッキングの合成油なんで厳密には鉱物油になるんだけどなあw
ただ添加剤とかかなりマシマシ(家系ラーメンかw)なんで値段高いんだろうなあ。

これについては後日またですねー。

あとは点火コイル買いました。
PE20-18-100Aを4本。
抵抗値は測定したので今晩にでも交換しようかと思います。
Posted at 2022/09/17 17:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「やらかした。アクセラは廃車。自分は怪我。
皆様お気をつけて。

年齢で末尾9は何かしらん良くない」
何シテル?   01/16 23:34
DYデミオ(オレンジ)→CRプレマシー(ホワイト)→フレクロ(オレンジ)からDK8CXー3(ホワイト)。 今回BM5FSアクセラスポーツ(アクセラちゃん)
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