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しぐみんのブログ一覧

2024年06月30日 イイね!

結局ドラシャ交換するんよ(汗

昨日ハブ交換を失敗したワテクシ。

まぁそうよね。2200Dとドラシャのスプラインが同じじゃ
1500Gだとオーバークオリティよな。

とはいえ
キャリパー、ローター、ナックル、ABSセンサーは使えるので
(ストラットもあるけどスプリングはゴミになるの確定)
金額的にはまだお得。キャリパーとローターで低走行品は地味に高いし。

テスト走行も行ってある速度で振動が発生する状況は変化なし。
ただブレーキのキックバックは改善されていたのを考えると
ハブの回転は多少重いがゴリ感やガタはなしという面で故障切り分けするために
左のドラシャを交換することにしました。

多分ドラシャのグリスが終わってて何らかの症状が出ている可能性があるかも?

周波数的なモノであれば帯域超えると止まるんですがそうではないので
ハブよりも先に回転系であるドラシャをやった方がいいという判断です。

ドラシャのジョイントとか逝くことはあんまりないけど15万キロだし
そろそろブーツも裂けてもおかしくはないしついでと思えば・・・・
※リビルド品のおかげでなんとか安価修理できそう。新品は死ぬほど高い

今回ので左フロントの振れが収まったら随時フロントハブ交換からやってく予定。
右のナックルも右ドラシャやるときにサクッとやっつけるよ。

今年はずっと修理の時間が続きそう・・・・
Posted at 2024/06/30 14:58:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月29日 イイね!

アクセラさんブレーキいじり。

本来はハブ交換の予定。

しかしブレーキにかまけてハブ自体が違うことをケアレスミス。

ハブ交換したあとで気が付きました・・・・しぐみんです。

なのでハブは交換せずフロントのローターやらを交換。
(いわゆる大型ローター化ですにゃ)

15S 2WD車の場合だと
・ディスクプレート&バックプレート(20SやXD系)
・キャリパーのベース?パッドはめるところ。部品単体で取れるはず

パッドとキャリパーピストン部分は共通。

キャリパーピストンはアルミピストンだった。
錆びないのは偉い。

とりあえずドラシャも怪しいのでリビルドを手配の依頼。
ハブも用意出来れば用意する。

ひさびさ失敗でしたわー
Posted at 2024/06/29 12:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「やらかした。アクセラは廃車。自分は怪我。
皆様お気をつけて。

年齢で末尾9は何かしらん良くない」
何シテル?   01/16 23:34
DYデミオ(オレンジ)→CRプレマシー(ホワイト)→フレクロ(オレンジ)からDK8CXー3(ホワイト)。 今回BM5FSアクセラスポーツ(アクセラちゃん)
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