• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月11日

久々なので近況報告です

久々なので近況報告です  ご無沙汰しております。m(_ _)m
慢性的な忙しさの中、なんとか無事やっております。

 お友達のみなさんや、お友達のお友達のみなさんのブログは、たまにですが楽しく読ませていただいております。
 ドライブやツーリング、ミーティングのブログを読むたびに、うらやましく思っちゃったりして…。でも土日が休みでない私には、あこがれで終わってしまうんですけどね…(^^;

 …と言いましても、私も平日に時々ドライブしているんですよ~、短い距離ですが。。。
 ホント、オープンって気持ちいいですよね!^^

★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★

 さて、その他のロドスタがらみの私の近況はといいますと…。
 まずロドスタの調子ですが、まずまず良好です。
 ただ、ブログから長らく離れている間に、
・ハイマウントストップランプに水が入る不具合を修理してもらった
・屋根クローズ時に、かなり気になる音がしはじめた(!)
といったことが生じています。

 ハイマウントストップランプは一式交換してもらったのですが、その後はいい具合です。
 クローズ時の音は、以前もディーラーで見てもらったのですが、簡単な調整とグリスアップのみだったと思うので、今度は引き寄せ部分を調整してもらうことにします。


 それからロドスタそのものの不具合ではないのですが、sheonmeさんのエアコンダイヤルリングの樹脂部分が、いつの間にか紛失していました(上の写真)。
 sheonmeさんに問い合わせたところ、何と無償で直していただけました!

   ありがとうsheonmeさん!!

 売りっぱなしでなく、メンテまでしっかりやってくださるなんて、ホント好感が持てますよねー^^。
 これからも応援していきたいな、って思います。

★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★

 さて、と。久々に、お友達のブログにコメント入れようかなー^^。


※ステアリングスイッチ用の学習リモコン付けました。(↓)お時間あればご覧ください
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/05/11 22:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチドラ🚙💨💨💨
おやぢさまさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

バリバリ⑰
.ξさん

この記事へのコメント

2008年5月11日 22:29
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
私も最近社外ナビ&オーディオ(ちょっと変わったヤツです)を取り付けたため、純正ステアリングスイッチはダミーになってしまいました。学習リモコンの存在は知っていましたが、リモコン付きのナビではないのでつけれませんでしたorz。
みなさんあの位置が多いようですよ。まさ...さん(お友達ではありませんがよく参考にさせて頂いてます)のページにこんな整備手帳があります。ご参考まで。http://minkara.carview.co.jp/userid/268411/car/194276/459781/note.aspx
コメントへの返答
2008年5月13日 23:16
お久しぶりです(^^ゞ
GW明けてまだ間もないのに、既にパワーが無くなってきました( ̄▽ ̄;

>最近社外ナビ&オーディオ(ちょっと変わったヤツです)を取り付けた…

ご自身で付けちゃうなんて、頑張りましたねー!
Cainさんのは、ステアリングスイッチが使えなくなっても、iPodのことがありますもんね^^
私の場合、ステアリングスイッチが使えるような使えないようなだし、意味ないよーな…
(T_T)

>みなさんあの位置が多いようですよ

そうなんですか?!
みんな、不具合起きていないのだろーか??

それと、まさ...さんの情報、ありがとうございます!
…実は私が取り付け後に見させていただいたのが、まさ...さんのページだったりするんですけど。。。(^^;;

これからも、色々教えてくださいね(^^)/
2008年5月11日 22:46
こんばんは~お久しぶりです^^
仕事が忙しいというのは実にありがたい事ですよね。
でもやっぱり休みも欲しいというのは贅沢なんでしょうか?(~_~;)
程々に忙しく、程々に儲かれば良いのですけど、そうは上手く行かないものです。
お互い健康には気を付けましょうね(・∀・)人(・∀・)

車弄りもいろいろやられているようで、どこかで見せて頂ける機会でもあれば良いのですが・・・。
25日の軽井沢MTGにはお友達共々参加の予定です。
かどぴい さんにもお会いできると嬉しいのですが・・・?
コメントへの返答
2008年5月13日 23:49
お久しぶりです(^^ゞ

ホント、忙しいというのはありがたい事です!

>でもやっぱり休みも欲しいというのは贅沢なんでしょうか?(~_~;)
>程々に忙しく、程々に儲かれば良いのですけど、そうは上手く行かないものです

あー、丸きり同じこと考えてる!

仕事が無くなっちゃうのは絶対に嫌だけど、働いてばかりも良くないですよねぇ。
だけど一生懸命働かないと、ウチみたいに小さな会社は評判落としたら命取りだし。。。
(↑結局、ココなんですよねー(T_T))

あー、1日数時間働いて、あとは自由時間で、だけど自由になるお小遣いがたくさん欲しーっ!!(ありえんなー^^;;)

ホント、お互い体に気をつけましょーねー^^

>25日の軽井沢MTGにはお友達共々参加の予定

私も是非軽井沢を経験したいんですよねぇ。せとか♂さんや、みなさんに会ってみたいし。
ただ、日曜日は既に×なんです。。。
そんな訳で、お会いできる可能性があるとすれば、土曜の夕方以降とかかな。。。

厳しいような気もしますけど、何とか調整してみます^^
2008年5月12日 14:47
お久しぶりです~。
エア吹き出し口は想像以上に重宝してますよ(^^)
雨の日や少し暑い時なんかけっこう頻繁に開け閉めしてます。
そのたびにこみ上げる小さな満足感をかみしめてます(笑)

この樹脂部分よく取れるみたいですね。
しかも取れてることになかなか気づかないみたいで(笑)
私もその話を聞いた時に確認してみたんですが、暗かったせいかよく判りませんでした(^^;)。
それにしても良い対応だなぁ。
私もsheonmeさんの商品でバンパーの穴をふさぐ小さなパーツを紛失してしまった時、無償で再送付してくれました。
こういう対応ってすごく嬉しいですよね!
コメントへの返答
2008年5月14日 0:14
お久しぶりです~(^^ゞ

エアコン吹き出し口、ご満足いただけているみたいで、私もうれしいです^^

そうそう、私の方も自作の吹き出し口キャップ、加工が終わったんですよー(遅っ!)
あとは一生懸命磨くだけですっ(…って要は、まだ終わっていない訳ですけどね…^^;)

>この樹脂部分…しかも取れてることになかなか気づかないみたいで

そうなんですよ。多分私もずっと気付かなかったクチです。どこを探しても樹脂部品が見つからないんですから…^^;
でも、良く判らないくらいの部品なら、無くても支障なし…?…イヤイヤ、そんなことはありませんよね。^^;;

…ブリスターさんも、sheonmeさんに良くしてもらったんですね。
良心的なsheonmeさんが、もっともっとブレイクするといいな、って思います♪
2008年5月13日 5:19
お久しぶりです
ブログにコメントを頂いたのでコチラをのぞいたら復活してましたね

土日に休めないのは平日に休めるって事ですよね
首都圏NCEC TRGクラブ ROUTE SIXTEEN (routsixteen) の平日ツーリング掲示板
http://minkara.carview.co.jp/society/routsixteen/bbs/1630465/l10/
なんてのもありますのでぜひ是非
コメントへの返答
2008年5月14日 0:30
お久しぶりです(^^ゞ

ホントはもっと頻繁にコメント入れたいんですけど、仕事終える頃には気力が無くなっていることが多いです(T_T)
そんな訳で、今回のブログも「復活」とはいかないかもしれませんけど…(^^;A…末永くよろしくお願いいたします。

>土日に休めないのは平日に休めるって事ですよね

まさにそのとーりです!

>平日ツーリング掲示板

ええっっ!!!そんなのがあったんですか!?
…(フムフム)…うう~む!これはこの先、要チェックですねぇ!!
水曜日あたり休みの方もいらっしゃるみたいだし。。。
情報ありがとうございます!
メンバーの方のブログも見てみますね^^
2008年5月13日 20:56
お久しぶりです(^-^)
平日ミーティングやツーリングも結構あるみたいですよ!観光地とか空いてそうですよね

自分の仕事は割とオンとオフがはっきりしている業界なので、今はオフを夢見て我慢のコです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2008年5月14日 0:42
お久しぶりです(^^ゞ

>平日ミーティングやツーリングも結構あるみたいですよ

…みたいですねぇ!もうちょっと調べてみようと思います。

>観光地とか空いてそうですよね

そうですね^^。空いていることが多いのは間違いないです。
…が、盲点もあるんですよー!
一番ありがちなのが、目的のお店がやっていないこと!!
特に食べ物やさんなどは、ドライブの目的の一つとして楽しみにして行くことが多いので、営業していないとかなりヘコミます。。。
そんな時だけは、「土日だったら…」と思いますね^^。

…でもやっぱり、全般空いているという快適さは、捨てがたいものがありますけど^^。

>割とオンとオフがはっきりしている

それって、私的には結構理想に近いんですよ。時には長い休みも取れたりするんですか??
うらやましいなぁ。。。(…って、今は大変なんですよね^^;…お互い頑張りましょう!)

プロフィール

NC の前はユーノスコスモに14年半乗っていました。 根っからのマツダ好きです! 車も車以外のモノも、吟味に吟味を重ねて手に入れるタイプです。それを自分色に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
  春は花粉。 夏は日射。 秋は長雨。 冬は強風。 何かと障害は多いですが、オープン満 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
平成4年7月~平成18年12月 走行距離:約13万キロ 大きな修理:エンジン交換1回 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成14年8月~ 妻が乗っています。 購入当時、コンパクトカーとしては珍しく、 ・キセ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation