三菱 パジェロ

ユーザー評価: 4

三菱

パジェロ

パジェロの車買取相場を調べる

憧れのフォルムと安心感溢れる走り - パジェロ

マイカー

憧れのフォルムと安心感溢れる走り

おすすめ度: 5

満足している点
・小さい頃から憧れていたパリダカマシンと同じフォルム&ロングボディならではの流麗な美しさ。

・V6エンジンの豪快さと滑らかさが同居した回転フィール。そして、鎧のようなボディ剛性と路面を捉えて離さない粘りのある足。
不満な点
・サイドステップの幅がちょっと狭め・・・・かな。

・中期になって工具セットが無くなったところ
総評
どんな路面環境でも安心して走れる、グランドツアラーです。

当時のカタログでもあるように、とにかくどんな環境であろうと、器用にこなして、そしてドライバーに運転する喜びをもたらしてくれるクルマです。 大きな車体からは想像つかないくらい、意のままに操れる感が満喫できますよ!

デザイン
5
歴代パジェロの伝統である、「猫目」や低いベルトライン、長すぎない鼻に長めリアオーバーハングなどの要素はそのままに、パリダカプロトマシンや、スポーツカーを彷彿とさせるようなエモーショナルな造形を取り入れているところが気に入っています。

元々小さい頃憧れであった2002年増岡さん号や、小さい頃プレゼントしてもらったミニカーそのもののフォルムです。
走行性能
4
私自身、6G72エンジンが大好きで拘って探したところであったので、非常に気に入っています。

パワーそのものは大きく出ているわけではありませんが、排気量なりのトルク感と、6発ならではの滑らかかつ、豪快な回転フィールとサウンド、巡行時の静粛性など、非常にバランスが取れていると思います。 インベックス4ATも段数こそ少ないものの、シフトスケジュールが賢くて、意外と不満はありません。

ただ、人と荷物をいっぱい乗せての上り坂とかになると、ちょっと力が・・・・ってシチュエーションが出てきます。 
乗り心地
5
最初、3代目はかなり足が柔いという前評判を聞いていたので、どんなもんかなあ・・・・と思っていましたが、意外と腰があってしっかりしています。

3代目以降(厳密にはエボからだけど)の特徴と言っていい、四輪独立懸架の足回りは乗り心地と操縦性のバランスは抜群と言っていいと思います。 路面が荒れているとこでも接地感抜群ですし、たっぷりとあるサスストロークのお陰でフラットな乗り心地を満喫できます。
積載性
4
大人5人と荷物を載せて旅行に行くくらいなら、全く不満ない広さがあります。

流石にフル乗車だとキツイと思うけど・・・・
燃費
4
大体街乗りで7くらい、流れのいい道路&高速なら8~9、調子のいい時で10いくときもあります。

まあ、今どきのクルマと比べると・・・・ですが、カタログ燃費やパワートレインの事を考えると割と悪くないと思います。
価格
3
三代目自体不人気なので、程度を考えたら、本当にお値打ちな価格で買えたと思います。 今は3代目もちょっとずつ上がってるのかな・・・・?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)