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アサヲのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

早いもので大晦日であります

早いもので大晦日でありますどうもこんばんは。アサヲです。

さて現在、久々に酒が進んだ為「ワシャ酔うちょらん!(`・ω・´)」が冗談でも言えない状況となりました…'`,、(*´∀`*)'`,、
あと3時間弱で2017年は終わりますが、2018年も良いお年を!1年間ありがとうございました。
Posted at 2017/12/31 21:17:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

試乗インプレ(Volvo V40)

試乗インプレ(Volvo V40)今年は本当に激動の1年じゃったように思います。そして車を乗り換えてから、交遊関係がちょっとだけ広がったような気もします。
果たして来年はどうなることでしょうか?

どうもこんばんは。アサヲです。


フォーカスに乗り換えて1年も経ってませんが、自分自身の勉強と共に次期ファーストカー候補車(つまりフォーカスの後釜です)及びセカンドカー候補車の選定・その他興味が湧いた車の試乗に可能な限り行くようにしています。さすがに今すぐ買う気はありませんが、フォーカス購入時の顛末を考えると、やっておいて損はないというのもあります。
現時点ではV40がフォーカス後釜の最有力候補でありますが、夏にT3 inscription(確か走行3000キロあたり)に、そして2週間前にD4 inscription(走行700キロ程度)に乗ってみました。


まずV40の関門は「最近のCセグメント車の中ではかなり低めの全高・些か高めのシートポジション」でした。乗り降りで頭を打ちそうになるわ、フォーカスと同じ感覚でドラポジをとるとやたらと狭く感じるわで、最初は戸惑いました。
確かCセグメントの平均全高が1500ミリ弱くらいで、フォーカスでは確か1465ミリに対してV40は1440ミリなので、狭く感じるのも無理はないわけです(トップ画像でもV40の視覚的な低さが際立つかな?)。ほいで実際に、V40のレビューを見ると「低くて乗り降りで頭を打つ」的な書き込みがそこそこありました。ああやっぱり皆さん感じちょることは同じか、と(笑)
とは言え、私は展示車に何度か乗り降りするうちに慣れました。

その点を考慮してV40クロスカントリーも大真面目に検討中でありますが(乗り降りが随分とし易かったので)、コチラの試乗はまた後日。


実際に運転した感想は(前述の走行距離を考慮して頂けると幸いです)、
T3…フォーカスと比べても全く違和感なく乗れるので、個人的にはもう少しパワーがあれば言うことないが、大変良くまとまっています。
D4…まだ渋さが取れてない為、路面からの衝撃が常にビシビシくる状態でありましたが、それでも不快なものではありません。遠乗りしても問題はないでしょう。1.5トンの車重をもろともしない加速は結構気に入っちゃいました。唯一気になったのが舵角30度前後までのステアリングフィールで、どうにも手応えが薄い感じがしました。ちょっと慣らしに気を使いまくるかもしれませんが、他の個体でも確認したいところです。

あとは近年のボルボではトリムレベルによる性格分けがハッキリしていると感じますが(Kinetic、Momentum、Inscription及びSummum、R-design)、どれを選んでも所有満足度は高いと思います。だがしかし、R-designの最新仕様は内装がほぼ黒一色でやれんので、個人的にはセンターパネル交換で何とかしたいところです。
ほいで実際に、V40(クロスカントリー含めて)のどれにしようか、絶賛悩み中!であります…(;・∀・)









そして試乗を終え、我がフォーカスに乗り込み、









「ああ、やっぱりフォーカスもよぉできとるのォ…( ´∀`)」

と再認識しました。


今回はこの辺にしちょきます。
Posted at 2017/12/18 00:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

気の早すぎる話ですが

気の早すぎる話ですがどうもこんばんは。アサヲです。

昨日はボルボさん家でこねえな事態↑になっていました。
フォード・ボルボ・マツダの、3社共同プラットフォームのCセグメント車を乗り継いだ(3社の車を一通り所有した)人って、この世の中に一体どれ程居ってんじゃろうね?とついつい考えてしまいます…(笑)

続きは次回!(`・ω・´)
Posted at 2017/12/04 22:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オールドメディアの人権侵害について処罰制度を整備すべきでしょhttps://ttensan.exblog.jp/30688032/
SNS規制よりも先にオールドメディアの規制と言うか厳しい罰則の方が明確に必要でしょう。そして真っ当な仕事をしてない社は淘汰されるべきです。」
何シテル?   06/07 18:00
車は運転してなんぼのモンと考えています。 基本姿勢が「好きなモンは好き、好かんモンは好かん、興味のなぇーんはどうでもええ」であります。 自分で言うのもア...
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