• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ただクマのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

天気よかったから、ランチツーリング

天気よかったから、ランチツーリングこんばんは~、ただクマです。

今日は奥様が仕事に出かけて一人だし、朝から良い天気であまり寒くない。
こりゃバイクに乗るしかないでしょう!



ってことで、今日は家から1時間圏内の近場で、ランチツーリングと題して出掛けてきました♪

でも、向かったのはお店じゃないよ。 どこが良いかな?
って少しだけ放浪して、昼過ぎに辿り着いたのは、城端?にある、臼中ダム。





人気が少なく、心置きなく食卓を広げられそうです(笑

今日はいつものラーメンじゃなくて、大好きな”日清焼きそば”にしてみました。
しかも1.5倍の大盛りのヤツ^^; やっぱデカくなくちゃね!



私のクッカーは14cmと小さいので、普通サイズの麺でも半分に割らないと入りませんが、
さすが大盛り、4分割しないと入りませんでした(汗



作り方は超適当! 煮て麺をほぐし、ザルで湯切りし、粉ソース混ぜて簡単に完成!
焼いてないけど、見た目は焼きそば?です。 う~ん、やっぱりこの味!美味い!



で、今日はもう一品作ろうと、これまた小さなフライパンを持ち出してきました。
バイクで持ち運ぶには、取っ手がとっても邪魔なんですが…(汗 

家から持ってきた油をひいて…



じゃじゃーん! 肉!!
もう少し小さなパックがよかったけど、これが一番少なかった。(182gも…)



一緒に買ったカット野菜と、家から持ち出した調味料を加えて、
お肉たっぷりの肉野菜炒め^^  レシピなんて関係ない、オッサン料理です(;^ω^)



フライパンに入りきらなかった残りの野菜も、後で炒めて食べました。
野菜って、けっこう水が出るんですね…



けっこうボリュームあったけど、全部残さず美味しくいただきました^^

食後にはいつものように湯を沸かし、



コーヒー飲んで、食後の一服(-。-)y-゜゜゜



さて片づけをと思ったら、少しだけ後悔の念が(´・ω・`)

焼きそば食った鍋には粉ソースがこびり付き…
肉と野菜を炒めたフライパンは油でギトギト…
テーブルや風よけにも飛び散った油が…

こ、これは…超面倒くさいんですけど。。。
といっても始まらないので、キッチンペーパーで簡単に拭いて袋に入れて、
ゴミも残さずキッチリ撤収! 家に帰って洗剤で洗いますか(^-^;

はぁ~、それにしても良い天気だわ。




このまま帰るには時間も早いし、せっかくの天気がもったいないので、臼中ダムから刀利ダムへ走らせ、上平へ抜けようと思ったら冬季通行止でバリケードが(汗

しかたないので、医王山から金沢方面へ抜け、日が落ちる前に帰ってきました。
日中は暖かかったけど、夕方になるとやっぱ寒いね^^;

まだ雪は降ってないけど、今シーズンはいつまで乗れるかな。



Posted at 2016/11/26 17:53:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

秋晴れのプチツーリング

秋晴れのプチツーリングこんばんは~、ただクマです。

今日は朝から晴天で気温もそれほど寒くなく、と言っても先週からの風邪の影響で咳が少し残ってるので、冬装備をガッツリ着こんで、朝9時頃にゆっくり家を出発して、新穂高までプチツーリングしてきました♪




目的地に近づくと、もう山の頂には冠雪しており、もう冬も間近だな~ってあらためて感じますよね。



新穂高ロープウェイは何度も乗ったことがあり、標高2,000mまであっという間に連れて行ってくれますが、乗車賃が高いので今日は第二ロープウェイの乗り場がある駐車場までです^^;


私のバイク、この右斜め後ろからのビューがお気に入りデス♪

雲一つない晴天なのでロープウェイで昇れば穂高連峰の絶景が見れるハズですが、財布の中身が寂しいので今日は我慢です。(せっかく来たんだから、ケチらず乗れよって感じですが…)


ここからだと見える山々の景色は限られるので似たような写真ですが…(汗


富士山などの美しい山も好きですが、こういう荒々しい山の景色もダイナミックで良いですね!


さてと、遅くなると日が暮れて寒くなるので、早々に撤収します(笑

道中の並木(カエデ?)の紅葉が日光を浴びて美しいですね^^


紅葉と一緒にバイクも。





帰りの道中、お腹も空いたので、道の駅 『奥飛騨温泉郷 上宝』で、カレーうどん(800円)を戴き、走行風で少し冷えた体を温めてから家路につくことに。

まだ日が昇っている午後3時半過ぎに、無事帰宅しました。(日が暮れると寒いからね)

今日の走行距離:227 Km
ガソリン:9.2 リットル  燃費:24.6 Km/L





Posted at 2016/11/13 18:31:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車機で洗車中、スライドドアが開くって…どゆこと?
たぶん終わりの方だと思うけど、車内が少し濡れたのと、空いたドアは内装がビチャビチャに(泣)」
何シテル?   02/12 00:26
現在、ステップワゴンAir & CB1300SB で、6輪生活を満喫中♪ 安全第一をモットーに、自分の力量内で飛ばしてマス(笑 新しい家族が増えてからは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
27282930   

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2022年12月11日(日) ステップワゴンに乗り換えました。 AirのFFで1.5C ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2020年7月18日 新しい相棒が我が家にやってきました。 2台続けて、CB1300S ...
その他 その他 その他 その他
ローパスレスモデルのK-5Ⅱsです。 発売日の前日に入手(笑 相変わらずのAPS-C ...
その他 その他 その他 その他
PENTAX K-5 です(^^) 2010年の1月に初デジイチとしてPENTAX K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation