• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ただクマのブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

寝坊した!妙義山と碓氷峠へ日帰りツーリング

こんばんは~、ただクマです。

折角の晴れの日曜日、出かけないのはもったいない!
ってことで、いつもの 『夕飯までには帰る日帰りツーリング』 をしてきました。

本当は朝4時過ぎには出発の予定をしてたんだけど…
1回起きたのに2度寝してしまったらしく、既に朝6時前… 寝過ごした(;一_一)

alt


もう朝の6時なのに、外はまだ真っ暗ですね。
alt


もう朝晩は寒いですな~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

山間部では道端に設置してある温度計が朝8時頃でも5℃って表示が。
そりゃ寒いわけだ!

ウィンタージャケットの上にカッパを羽織って冷気を遮断して走ってました^^;


サービスエリアで冷えた体を温め休憩しつつ、目的地までの所要時間を検索中…
alt
 
本当は赤城山道路まで足を延ばそうと思ってたんですが…(´・ω・`)
寝坊して2時間も遅れたので、もう少し近い場所へ行き先を変更しようかな。。。
赤城山道路はまた次の機会にしよう!


で、変更して向かった先はココ。
妙義山にしました♪
alt


おおっ~(; ・`д・´) ゴツゴツの岩山ですな!
alt


バイクも入れて写真を1枚( *´艸`)  今日は良い天気でヨカッタ!
alt


結構広い駐車場はクルマもバイクも一杯でした。
好きな場所に停めてゆっくりって感じではなかったので、少し山を眺めながら休憩して、
妙義山をあとにしました。

一応、ワインディングも1往復し、クネクネ道も堪能しました^^
場所によってはドリフトでのタイヤ痕が黒々と付いてる場所もあったりします。


無事に目的地まで来れたので帰途につきますが、帰り方向の近くに碓氷峠があったので、
懲りずにまた寄り道してきました。
そんな時間あったら、赤城山まで行けたんじゃ…?って思ったりもしましたが(汗
alt

向かうのはもちろんバイパスではなく、旧道のほうへ♪

alt

いつもの碓井第三橋梁(めがね橋)にて。
妙義山も行楽客が一杯でしたが、ここ碓氷峠も紅葉ドライブを楽しむ車が多かった…^^;

alt

碓氷峠や軽井沢は今までも何度か訪れてますが、今日は赤やオレンジに染まった紅葉が
すごく美しかったです♪  写真は撮ってこなかったですが…(後悔


それでも時間いっぱいいっぱいで、急いで帰途について午後7時過ぎに無事帰宅。

alt


朝は寝坊したし、夕飯にもちょっと遅れたけど、今日は天気も良くて楽しかった^^
総行程574Kmの中距離ツーリングでした。

もう11月中旬かぁ、今年もあと1~2回くらいはツーリング行けるといいなぁ~♪



Posted at 2018/11/11 22:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月04日 イイね!

能登半島ツーリング

こんばんは~、ただクマです。

土曜日は朝から晴天で、絶好の紅葉ツーリング日和でしたね^^

たまには奥様孝行しなくてはと思い、奥様を連れてクルマで紅葉ドライブしてました♪
(あ、紅葉ドライブは写真は無いです…)

で今日、日曜日は一転して天気が思わしくなく、予報では山方面は曇りや雨のマークが…
なので、曇り時々晴れの予報がでていた能登方面へ走りに行くことに。

朝8時前、やはり雲が優勢の空模様のなか、ゆっくりと出発。

alt

家から小一時間くらい、いつもの道の駅『いおり』で小休憩です。
まだ空はどんよりしてる…晴れてくれないかな~(´・ω・`)

alt

トイレを済ませ、缶コーヒー片手に一服(^。^)y-.。o○したのち、また走り出す。
能登島大橋~ツインブリッジを通ってショートカット、穴水から能登町方面へ
一気に走る。

約2時間ほど走り、恋路海岸へ。

alt

alt

ここも小休憩だけして、すぐ近くの見附島へ。
alt

軍艦(見附島)へ乗り込もうとしている若者2人…

alt

ま、ここも寄ってはみたものの見飽きた景色なので、珠洲市まで行って昼食にしよう♪

今日は事前にネットで調べおいた、うどん屋さんへ寄ることに。
『讃岐うどん のんち』に到着です♪

alt

あれ?全然客がいない と思ったら、臨時休業って…(T_T)/~~~

alt

麺が無くなったから閉めたのか、そもそも休みなのか…???

alt

休みなら仕方ないので、もう1件調べておいた食堂を目指す。
しかし、今度はナビに案内された場所には食堂すら見当たらず…oTZ

こんなとこでウロウロしてても始まらないので、能登半島の先端『狼煙』へ。

alt

ここの道の駅には食堂施設が無い。

alt

なので向かいの『ドライブイン』で空腹を満たすことに。

alt

暖かいものが食べたいと思い、オーソドックスなラーメンを注文。

alt

ついでにご飯も食べたかったので、玉子丼も頼んじゃいました。
2品合計で¥1,200と、そこそこリーズナブルな価格で良かった^^;

alt


海岸沿いの細い道を走っていると、ゾウゾウ鼻という展望台の駐車場へ。
alt

alt

なになに…? 象の鼻のような岩が…?

alt

実際の景色がこれ。 …ぞ、象の鼻?

alt

さ、次へ向かおう…(;一_一)

alt


相変わらず細い道を進んで、少し山側へ入ったところ。

alt

男女滝(なめたき)と呼ぶらしい。
alt

こんな滝です。

alt

夏は天然のウォータースライダーになるらしい^^;(看板に書いてあった)

alt

ふと手すりを見ると、1cm程はありそうな、大きなてんとう虫を発見。
柄をみるかぎり、ヤバそうなデザインと配色のボディ…
alt

カメラを向けると、ちょろちょろと動き回る。
眼光鋭い顔つきがカッコイイ!

alt

なんか、オレンジ色のヘルメットが歩いてるみたい(笑

alt


その後、海沿いの広い道へ戻り、道の駅『赤神』でトイレ休憩。

alt

もう夏ではないけれど、お約束のソフトクリームを戴きました♪ (寒っ!

alt


次に向かったのは、トトロ岩。
うーむ…ちゃんと目を付けてあるあたり、こいつは人工物なのか?天然なのか?

alt


その後、帰る方向で走っていると徐々に雨が降ってきた…(;´Д`)

曇ってても雨さえ落ちなければ、もう少しどこか回ってこようかとも思っていたのですが…
ええ、そこからは一目散で家路につきましたよ^^;

午後4時過ぎ、雨で濡れてしまったけれど無事帰宅。
今日は約360Km程のショートツーリングでした。

天気には恵まれなかったけど、久しぶりに乗ったので楽しかった♪
週末など時間みつけて、またどっか行こうっと♪

Posted at 2018/11/05 00:07:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寝坊した!妙義山と碓氷峠へ日帰りツーリング http://cvw.jp/b/260220/42174135/
何シテル?   11/11 22:01
現在、エクストレイル20GT & バイクCB1300SB で、6輪生活を満喫中♪ 安全第一をモットーに、自分の力量内で飛ばしてマス(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

私からお誘いすることは殆どありませんが、お誘いいただければウェルカムです♪ 
86 人のお友達がいます
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * ひろじまひろじま *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 whiterwhiter *
フブケンフブケン RS-hiroboxRS-hirobox

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2012年12月28日に納車されました。 Dの試乗車だった(らしい)中古での購入で、多少 ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
大型二輪デビューです。 2017年1月14日契約、2月5日に納車されました。 中古だけど ...
その他 その他 その他 その他
PENTAX K-5 です(^^) 2010年の1月に初デジイチとしてPENTAX K ...
その他 その他 その他 その他
ローパスレスモデルのK-5Ⅱsです。 発売日の前日に入手(笑 相変わらずのAPS-C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.