• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月17日

雨の日カーワックス??~ホルツ アメッシュ

雨の日カーワックス??~ホルツ アメッシュ 補修グッズでお馴染みのホルツより、とんでもないものが出ました。

気になる方はHPをご覧下さい。

女性(恐らくかなり洗車好き)が雨の中傘を差しながらアメッシュを吹き付ける画像がだいぶ怪しいです。キャラクターのアメッシュマン、電人ザボーガー風のテーマソングがさらに怪しいです。

「仕上げは雨で流すだけ。」 なんて邪道なんでしょう!!

「晴れの日でも使えるヨ」 というコメントがなんだか涙を誘います。

こういう手抜き系は、プロセス重視の洗車マニアの方は満足されないかと思いますが、超親水性で手の届かない狭いところ、ガラス面にも使用可能ということで、部分的には使い道がありそうですよ。プレクサスやゴールドグリッターのように樹脂部分にも効果があるならチョット欲しいです。

でも確か昔もこんなのあったような・・・。
しかも値段が1500円とちょっと高いんですよね。
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2007/05/17 16:03:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サザビー
もじゃ.さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

MF GHOST 20
ベイサさん

19時ごろ、突然のDM。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年5月17日 21:26
う~ん(^_^;)
これでは雨を弾いても汚れは落とせないですねぇ~f^_^;
コメントへの返答
2007年5月18日 22:49
そ、それもそうなんですよね・・・。

結局洗車したてのところに使うと言う事ですよね。わざわざ雨の日に洗車するのもどうかと思いますし。

こいつの価値は一体どこに・・・。
2007年5月18日 0:57
超がつく親水性ってどんなもんなんでしょうね~。汚れを落とすんじゃなくて付着するのを防ぐって感じでしょうか…。
コメントへの返答
2007年5月18日 22:50
なるほど。付着するのを防ぐ・・・わかった!

昨日洗車したばかりなのに今日雨が降ってむしゃくしゃしてやってみた!っていうアイテムではないでしょうか!コレ

若干の気休めにはなるかもしれません。
2007年5月18日 20:30
はじめまして 
おもしろい情報ありがとうございます~
最初「おっ、なかなかかも?」と思いましたが、
雨の日にやったら汚れをどうするんでしょね~
コメントへの返答
2007年5月18日 22:53
はじめまして~
私も最初は「おっ!?」と思って買いそうになった位なんですが、皆さんの冷静な意見を聞くうちに、クールダウンしました・・・あぶなかった

プロフィール

「部屋の片付け」
何シテル?   06/29 21:24
札幌から神奈川方面へ帰還しました! よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

札幌美容室 神のこだわり! 
カテゴリ:その1
2008/05/17 02:24:30
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
いよいよ6年目!70000キロ突破しました! 通勤から温泉へ、温泉から峠へ、峠から狭道 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation