• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月19日

道志の癒しそば屋 ~ ●蕎麦小屋●つねっさ

道志の癒しそば屋 ~ ●蕎麦小屋●つねっさ またまた道志ネタですが、最近見つけた面白いお店を紹介いたします。

道志みち沿い、青野原地区にあるお蕎麦屋さんです。最終区間スピードが乗るところなのでアッサリ通り過ぎてしまいがちな場所。そこに、ひっそりと蕎麦の看板が出ております。


釣りの帰りにトロトロ走ってたら偶然気が付いたので、Uターンして立ち寄ってみました。

細い道から駐車場へ入ると、そば屋とは思えない意外な外観が現れ、ドキドキしながら店内に入るとおしゃれなカフェ風になっていてまたびっくりです。

いろんなお花が沢山植えてあって、ガーデンを大きなガラス窓越しに眺めながら、お蕎麦を食べるという異色体験ができます。遠くにコンモリしたお山が見えて長閑そのもの。私が行った時はつつじが綺麗に咲いておりました。

写真はかき揚げそばと野菜の天ぷらです。お蕎麦もとてもおいしかったですよ。

道志みちが好きな方は、是非立ち寄られてみてはいかがでしょうか?



蕎麦小屋つねっさ
定休日:火曜日・第2水曜日
AM11:30~2:00 PM5:00~8:00
神奈川県相模原市津久井町青野原2338
TEL:042-787-0533
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2007/05/19 22:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

形見の時計
avot-kunさん

この記事へのコメント

2007年5月19日 22:51
器とかもいい感じで、おしゃれさが感じ取られます。
ちなみに”かき揚げそば”はおいくら位でしょうか。
具がしっかり乗っている割には安い良心的なお店の様な
感じです。
なんか、お腹がすいてきちゃいました!!
コメントへの返答
2007年5月19日 23:07
とてもオサレでした!
値段は忘れてしまいましたが、7~800円くらいだったかと・・・安いです。
お蕎麦以外のメニューも結構あったのでお茶するだけでも立ち寄れる雰囲気ですよ。何故かお酒メニューが充実していたのが気になるとこですが・・・。
2007年5月20日 0:45
アッサリ通り過ぎてしまっていたshin@sspです!
宮ヶ瀬鳥居原方面からだと道志みち合流してすぐ位ですね。
貴重な情報ありがとうございます。このあたりは選択肢が少なくていつも食事で困ってました。
コメントへの返答
2007年5月20日 3:14
ドリフトの峠ですね。そこから合流してヤマザキのところ左行って直線の途中になります。道路沿いからだと看板しか分からないので、私も存在に気づきませんでした。
とても綺麗な店内なので女性には特にウケが良いと思いますよ。おすすめです。
2007年5月20日 9:21
はじめまして。

店の関係者とリアルで知り合いですw
はじめは、ご飯物とか無かったんですが、ご飯が食べたいとわがまま言ったら、かき揚げ丼が出来ましたw
コメントへの返答
2007年5月20日 22:18
初めまして!

あのメニューの充実っぷりは盗塁王さんのお陰なのですね。どれもおいしそうだったので迷っちゃって、そば屋なのにメニュー決めるのに随分時間かかりましたよ・・・
2007年5月20日 17:02
shin@sspさんと同じくあっさり通り過ぎてますw
蕎麦ファンの僕としてはぜひとも行きたいです!!
かき揚・・・天ぷらが美味しそうですねぇ・・
お店も綺麗とは!是非とも行ってみたいものです!!
コメントへの返答
2007年5月20日 22:22
是非探してみてください!
とても意外性のあるお店でした。
けんいちさん蕎麦ファンでしたか。私もラーメンから蕎麦に目覚めつつありますので、おいしいお店があったら教えてくださいね!
2007年5月21日 0:36
(*´Д`)アァァァ・ア
見ているだけでよだれが…。あのダムにしてこの蕎麦屋。楽しいドライブになりますね!
コメントへの返答
2007年5月21日 16:04
かき揚げはサクサクでおいしかったです!
この辺りは駆け抜ける喜び車が集中する地区(笑)になりますが、のんびり流してても色々な発見があるものですね~

プロフィール

「部屋の片付け」
何シテル?   06/29 21:24
札幌から神奈川方面へ帰還しました! よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

札幌美容室 神のこだわり! 
カテゴリ:その1
2008/05/17 02:24:30
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
いよいよ6年目!70000キロ突破しました! 通勤から温泉へ、温泉から峠へ、峠から狭道 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation