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ER121R3233hayaの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2024年2月15日

RB26バラシ1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
うちの32のエンジンは20年ほど前にショップで降ろしてもらってそのまま放置プレイと言う個体です 思うとこがあって部品どりにバラシます
2
錆び錆びでボルト類が緩むか心配です🫤
まだマシそうなインテーク側からスタート
3
インジェクターをまず外しますデリバリーパイプをとめているボルト2本だけで外れます
4
本来なら燃料ホースが接続されていますのでボルト2本だけと言うのは少し違いますが
5
外れました
オーリングが残ったり残らなかったり
6
うわー錆びてますね
コレは使うつもりは無いですがそもそもつかえるのかw
7
サージタンク下のホース類を外しますが ここがまたカオスです
ぐちゃぐちゃですなぁ
成形ホースが多くて純正品を取るとなると高いでしょうなぁ〜
8
不要ホースに適当なボルトとか😊
純正のブースト制御ソレノイド用の配管ぽいです
9
思ったよりホースは硬化してないのが不思議
10
配管は錆びてます
純正のオイルクーラが無いので水配管がそのままリターンされてる所があります
ヒーターも無い車なのでその辺のホースもメクラされてます
11
サージタンクをとめているナットを外します 全部で12ヶ所で丁寧に平とスプリング各ワッシャーが別々に入ってます
12
ナットを外して軽くコンコン叩いてあげれば取れました 残ったのはスロットル
スロットルはスタットに挿さっているだけなんですぐ取れます
13
タンクにスペーサ?ノックピン?が残りました
スロットル側にもあり長さが違います
33整備書には記載がありますが32整備書には記載がありませんスロットル側が短いです
14
インマニが固定されているうちに全部のスタットを外します(矢印は4つだけですが全部抜きます)
スタットの後にインマニ固定のボルトを(ナットもあり)
外します
15
インマニが外れます
16
ポート研磨がされてることに驚いたがそれ以上に驚いたのが
17
水経路がサビサビ&ドロドロ
18
研磨してあるけど燃焼室の状況見ないと使えるかわからないですね
19
次はインマニをバラシます
続く

イイね!0件




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