• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケイピカのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

昔の愛車(パルサー Part1)

昔の愛車(パルサー Part1)

ちょっと時間が開いてしまいましたが
昔の愛車紹介です。

今回は、2台目の愛車。
N13パルサーです。

ワンダーシビックからの乗り換えを検討していて
何台か見て回っていました。

何故かホンダ車は無かったですね~(^_^;)
コロナクーペ、カペラC2等々、あまり乗られていない車を選んでいるような・・・。
でも、予算内で、これ!っていう車がありませんでした。台数も少ないし。

で他には、日本カーオブザイヤーを受賞した車という繋がりで
N13パルサーの1.6ツインカムか
日本初のフルオートフルタイム4WD(ビスカスカップリング方式)のものを
探していました。
が、これもなかなか出てこなくて
結局、1.5Lの普通のN13パルサーの状態が良いのが出てきて
N13パルサーの後期型の普通のにしてしまいました。

グレードはミラノX1-E というグレード。
スペック的にはワンダーシビックと似ていましたね。

寸法・重量は
全長:4030mm
全幅:1645mm
全高:1380mm
車両重量:960㎏ 

次にエンジンですが
エンジン型式:GA15E
排気量:1497cc
最高出力:97PS/6000rpm
最大トルク:13.1㎏・m/4400rpm
内径×行程:73.6×88.0
圧縮比:9.2
というスペック。

でもワンダーの方が気持ちよく回る楽しいエンジンでした。

確か、タイベルがチェーンになったエンジンで、
その後の日産の1.5Lの主流になっていたような・・・。

スカスカのエンジンルームですね(^_^;)


また長くなりそうなので、Part2に続けます。

Posted at 2017/03/19 21:30:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@あかピカ さん、やはりバッテリーだとセルは回らなかったですよね😅
先ずはプラグチェックして様子見ですね。」
何シテル?   08/16 06:32
ケイピカです。 よろしくお願いします。 輸入車なんか乗らないと言っていたのが いつの間にやらフランス車を2台所有する様に。 C4ピカソとカングーをち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5 67 891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年初の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/08 00:09:47
☆ゼロクリーナーモニターキャンペーン☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/20 23:49:51
シリコンシートベルトカバーの結果は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 07:14:19

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
デビューフェア前に試乗し即契約。 県内最初の契約&納車になりました。 屋根はバイトーンル ...
DSオートモビル DS5 DSオートモビル DS5
12年半乗ったお気に入りのC4ピカソから乗り換えました。 私の意見は殆ど採用されず、 妻 ...
スズキ RF400RV スズキ RF400RV
ツーリング重視のバイクです。 車体は600ccクラスの大きさでした。 可変バルブタイミ ...
カワサキ GPX250R カワサキ GPX250R
最初に乗ったバイクです。 クラスメートから 乗っていなくて動かなくなったからという事で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation