ちょっと時間が開いてしまいましたが
昔の愛車紹介です。
今回は、2台目の愛車。
N13パルサーです。
ワンダーシビックからの乗り換えを検討していて
何台か見て回っていました。
何故かホンダ車は無かったですね~(^_^;)
コロナクーペ、カペラC2等々、あまり乗られていない車を選んでいるような・・・。
でも、予算内で、これ!っていう車がありませんでした。台数も少ないし。
で他には、日本カーオブザイヤーを受賞した車という繋がりで
N13パルサーの1.6ツインカムか
日本初のフルオートフルタイム4WD(ビスカスカップリング方式)のものを
探していました。
が、これもなかなか出てこなくて
結局、1.5Lの普通のN13パルサーの状態が良いのが出てきて
N13パルサーの後期型の普通のにしてしまいました。
グレードはミラノX1-E というグレード。
スペック的にはワンダーシビックと似ていましたね。
寸法・重量は
全長:4030mm
全幅:1645mm
全高:1380mm
車両重量:960㎏
次にエンジンですが
エンジン型式:GA15E
排気量:1497cc
最高出力:97PS/6000rpm
最大トルク:13.1㎏・m/4400rpm
内径×行程:73.6×88.0
圧縮比:9.2
というスペック。
でもワンダーの方が気持ちよく回る楽しいエンジンでした。
確か、タイベルがチェーンになったエンジンで、
その後の日産の1.5Lの主流になっていたような・・・。
スカスカのエンジンルームですね(^_^;)
また長くなりそうなので、Part2に続けます。
今年初の・・・。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/08 00:09:47 |
![]() |
☆ゼロクリーナーモニターキャンペーン☆ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/20 23:49:51 |
![]() |
シリコンシートベルトカバーの結果は・・・ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/13 07:14:19 |
![]() |
![]() |
シトロエン C5 エアクロスSUV デビューフェア前に試乗し即契約。 県内最初の契約&納車になりました。 屋根はバイトーンル ... |
![]() |
DSオートモビル DS5 12年半乗ったお気に入りのC4ピカソから乗り換えました。 私の意見は殆ど採用されず、 妻 ... |
![]() |
スズキ RF400RV ツーリング重視のバイクです。 車体は600ccクラスの大きさでした。 可変バルブタイミ ... |
![]() |
カワサキ GPX250R 最初に乗ったバイクです。 クラスメートから 乗っていなくて動かなくなったからという事で ... |