
先のブログでC5エアクロスの
左側LEDバルブが暗くなっていることを書きました。
完全に点灯していないのではなく
暗く光っている状態でした。
完全には切れていないようですが
明るくはないのでヘッドライトの役割は全くしていませんので
交換する必要があります。
さて交換するにも手持ちで交換のバルブがあるわけでもないので
新たに購入する必要があります。
SMARTのHPを見て発注しようと思っていたのですが
そういえばこの製品って3年保証になっている製品でした。
そこで保証書などを確認しようとしたのですが、
この保証書、ディーラーで作業カルテとともに
保管をお願いしていたので手元にありません。
さらに最悪なのが、ディーラーの運営が変わってしまっていて
その作業カルテが引き継がれなかったので保証書がない!
「うわ~、失敗した!やっぱり購入するしかないなぁ」って心の声。
今回片側しかダメになっていないので
1個だけの単品販売があるかどうかの確認をするついでに
SMARTさんへダメもとで
納車時に取り付けて2年2カ月ですが、保証書が上記のような事情で・・・
とメールしてみました。
翌日SMARTさんからメールが返ってきて
「片側だけの販売はありません。」との事。
そして
「購入や作業履歴が分かるものがありますか?あれば保証対応の検討しますよ。」
との返事が!
今までの作業及び支払い明細は保管してあるのでそれを確認すると
残念ながらSMART社のものを購入交換したと分かるような型式は書いていません。
ダメもとで、その明細の画像とみんカラの記事のURLを送ってみました。
すると翌日、
「保証対応させていただきます。送り先を連絡ください。」
とのメールが返ってきました。
そしてその日、何度かヘッドライトのON/OFFを繰り返していると
左側のLEDが復活しました。(^^;)
一応その状況も含めてSMARTさんにメールを返信。
すると
「原因は不明ですので、交換品を送るので交換してください」との事。
さらに
「現在最終エージングテストをしているので、終了次第送付します」との返信。
翌日には交換品が届いておりました。
いや~今回のこの対応は、まさに神対応ですよね。
保証交換を断っても良い内容であるのに、
この迅速な対応にはユーザーにとっては本当ありがたい対応でした。
ちなみに、後日ボンネットを開けて接触不良等々かもと配線チェックをしてみましたが
何も変わらず通常点灯したままです。(^^;)
完全に原因不明ですね。
SMARTさんには、交換品が届いた事と連休中に交換して返送する旨をメールしました。
すると
「交換品は急ぎませんので、ご都合の良い時に交換し返送ください」
との返事がありました。
まさに神対応だと思います。(^^)/
Posted at 2021/08/09 16:37:24 | |
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C5エアクロス | 日記