
インテR官能化、
第1弾のクイックシフト化に続き、
第2弾は、ハンドル交換!
これは、買った当初から付いているハンドルです。
特に悪くはないんだけど、
気になるところが、ここ!
表面が、カーボン調というか、メッシュっぽくなっていて、
なんとも微妙な感触....
少なくとも、手に吸い付くことはない....
で、普通の革表皮だったら、どうなるのか?
ということで、ノーマルハンドルを、ヤフオクでゲット!
特にホンダファンではないですが、
このHマークはかっこいいですね~
高揚感が出てきます!
新品だと、このHマークが真っ赤なんですが、
もう古いので、色あせてます....
さあ、交換します!
まずは、ハンドルを外して、
固定ナットを外しました。
さて、オリジナルハンドルを差し込むと、
プー~~~~
えっ?!
なんで、クラクションが鳴るの?!!
なんでスイッチが入るのか?調べると、
あれ?
この金具は、クラクションのため、
ハンドルが回転しても、
常にハンドルに接するようになっている「電極」なんですが、
このままでは、オリジナルハンドルに、そのまま接地してしまうため、
クラクションが鳴ったんです!
さらに調べると、
交換前後のハンドルで、
電極が接する半径が違う!
左が、オリジナルハンドル
あれ~?
おかしいな~
オリジナルのハンドルが付いていたときは、どうしてたんだろう.....?
しょうがないので、曲げました~
さて、これで、クラクションはOK!
と思ったら、
ハンドルが、スプラインに入らない!!!
何で~?!!
よくよく見たら、
入らないのではなくて、
底付きしてた.....
こちらが付いていたハンドル
こちらはオリジナル
スプライン穴径が大きいので、
スプラインがはまる感触がなくて、
底付きしていたのでした....(汗)
えええええ~
なんで~~~(泣きたい)
ホンダディーラーに問い合わせると、
96スペックから、20スペックで、
どうも、ハンドル設定が変わっているとのこと!
ヤフオクでは、DC2用とは書いてあったが、
年式までは不明だった....
ということで、徒労に終わりました~
曲げた電極も、元に戻さなければいけなかったし....(涙)
再度、オリジナルを調達します!
つづく....
Posted at 2022/12/11 01:06:18 | |
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インテグラTypeR 96spec | 日記