お待たせしました?(笑)
アメ車放浪の旅の続編です!
もう、ここまで長期化すると、
何でもいいから、何か買いてぇ~!!!
という自暴自棄な気分になってしまいます....(苦笑)
で、
なんの脈絡もなく!!!
空冷ポルシェです!
どこが、アメリカンV8なんでしょうか?(爆)
かつて、ナロー911の2Lと2.2Lに乗ってたし、
3.3Lの930ターボにも乗っていて、
やはり、空冷ポルシェは、気になる存在です。
その中でも、注目しているのが、
3.0Lの911SC!!!
3.2Lのカレラより、軽くて、レスポンスがいい!
と、穴場的存在なんです!
早速試乗です!
おっ!
出足が鋭い!
ナローより排気量がデカいし、
ターボより、当然レスポンスが鋭い!
うーん、いい感じ~
ただ、やはり、官能性は無くて、
買うとしたら、資産価値としてですかね~
それに、黒は一番嫌いな色だし、(笑)
空冷ポルシェにウィングあると、かっこ悪い!
オイル漏れもなく、きれいな下回りだけに、
ちょっと残念....
で、
ふと見ると、
ワーゲンが!
実は、ワーゲンって、乗ったことが無いので、
無理を言って、試乗させてもらいました~
さすがに、さっきのポルシェと比べると、
全く走りませんが、
流して走っていると、
これはこれで、いい感じですね~
ワーゲン愛好家がいるのが、理解できます。
さて、今回の目当ては、これです!
泣く子も黙るコブラですよ~!!!
でかっ!!!
アメ車は、デカいのには辟易しますが、
コブラだったら、小ぶりでいいかな~
と思っていたら、
えらいデカかったです!!!(滝汗)
画像でしか見たことが無かったので、
ロードスターくらいだろう、と思っていたら、
とんでもないデカさ!!!
ウソみたいにデカいですよ~(涙)
車検証見せてもらったら、
車幅が、たったの174センチしかない!
うそだ~!
どこの幅を測ってる?!!
さらに、シートに座ってみて、びっくり!!!
まず、シートが完全固定式で、
かなり後ろにあります!
どっだけ、寝そべって乗らなきゃダメ?!!
さらには、足元が激狭い!!!
というより、
やたら、左に寄っている!
FRミッションをよけるためなんですね~
だから結局、
運転姿勢としては、
寝そべりつつ、
足と身体は、左を向いて、
顔だけ前を向く、
という、かなり特殊な体勢を取らざるを得ない....
これで、強烈な加速Gを受ければ、
腰がおかしくなりそうです....(汗)
もう、運転する前から、逃げ腰になっていると、(苦笑)
なんと!
エンジンがかからん!!!
なんと、半年以上も放置していたという....(汗)
当然バッテリーは上がっているし、
ジャンプスタートでかけようにも、
スタータは回るけど、火が入らない....
そこでオーナー、
慣れた手つきで、キャブのフィルター外して、
スプレー噴射!!!
どうも、キャブに燃料が来ていないと判断し、
始動用スプレーをキャブに噴射したのでした~(滝汗)
こんなスプレー、初めて知ったわ~(汗)
さて、スプレーの効果があり、
かかりました~!!!
予想通りの爆音です!
これは凄すぎる....(爆汗)
こんなもん、いらんわ~
と思っていたら、エンスト....
再度、スプレーかけ、また始動して
エンスト....
スプレーで「呼び水」にならないようです。
燃料ポンプの故障か?
やはり、キャブに燃料が行っていない....
何度もやり直して、
とうとうスプレーも空に....(汗)
オーナーは、何とかして、買ってもらいたくて、
諦めない....(苦笑)
ついには、
携行缶にガソリンを入れてきて、
再度、キャブにガソリンを注ぐ....(爆)
やはり、注いだ分しか、エンジンは回らない....
ここで発見!!!
スプレーより、ガソリンの方が、
爆音は小さい!(爆)
ということは、
あのスプレーの成分を、燃料タンクに入れれば、
めちゃパワー出るのでは?!!
エンジン壊れるかも....(苦笑)
さて、オーナーも諦めて、
ぼくは、とっくに諦めてましたが、(笑)
お開きとなりました~
で、
タイトルの理想のサウンドなんですが、
もちろん、さっきの爆音ではありません!(笑)
これです!!!
実は、コブラのオーナーに、
駅まで迎えに来てもらったときに乗せてもらった
シボレーのシルバラードというピックアップ・トラックなんですが、
この排気音が、
これだ~!!!!!!!
という、イメージ通りの音なんです!!!
だけど、こんな超デカいクルマなんかには乗れませんよ~(汗)
この音が、コルベットで出れば....(激涙)
どうも、1本出しに秘訣があるような....?
あとで、このクルマの値段調べたら、
軽く1000万超えてました~(滝汗)
さあ、どうする、RZ50?(笑)
つづく?
Posted at 2023/11/10 00:31:04 | |
トラックバック(0) |
アメ車 | 日記