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2018年02月04日 イイね!

CL72 クラッチケーブル交換の巻

CL72 クラッチケーブル交換の巻CL72クラッチケーブル交換の話し

本来は、現行ケーブルをすべて外してケーブル等の原寸を計らないといけないところ、ダイナモ側のケース外して、ヒモをケーブルの沿わせて採寸して、これなら必ずフィットすると判断して購入したケーブルは、結果として全長が6センチ長く、アウターは1センチ短かった。
また、レリーズ側となるアジャスターからエンドまでの長さが4センチほど長かった。(結局、この4センチが致命傷)

という事で、これを取り付けると先ず、レリーズ側の余長が長いため、アジャスターで最大限調整してギリギリ使用可能な状態でした。
これ以上緩めるとアジャスターが抜けてしまいます。


次に手元のレバー側は、ケーブル長に比べてアウターの長さが短いため、取り付けても、遊びだらけで、全くケーブルを引っ張れない状況でした。
それでアジャスターのネジ部分の長いタイプがないか、色々探せどもヤフオクでも見つからず、ホームセンターでジョイントパーツを物色するも適当なものが見つからず、苦心して下のようにゴム筒とホースバンドで……

不細工ながらクラッチは切る事が出来ましたので、一時的にはこれでよしとしたのですが、アジャスターの新品を調達していたのを思い出し、そのアジャスターを現行アジャスターと連結させました。
これで、不安定さも無くなり動作状況も全く問題ありません。
問題だったクラッチの劇重も解消されて良かったです。


詳しくは整備手帳をご覧下さい!
Posted at 2018/02/04 17:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

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◆ 四輪・二輪と田舎暮らしが好きな高齢年金ライダーです。   愛車はステップワゴン車椅子仕様車、ヤマハDS6、スズキバンバン200、スズキハスラー125-3、...
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