• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月24日

河津町河津桜まつり2023

うちの会社、今年は24日も休みなんです。
多分、旗日と週末の間に平日あると、
有休を使う人が多くて、
仕事にならないから休みにしたのかなぁ。

そんなわけで、
せっかくの平日休み✨
河津町の河津桜を見に行きました。

6時出発予定。
4時に起き、お弁当を作り始め、
5時には完成。ここまでは順調。
身支度を、と思ったとこで息子が目覚める。
寝起き直後は機嫌が良い♫
次第にぐずり出し、
出発の準備出来たのは6時半。

そこからいざ河津町へ。
第二東名を使いゲートウェイ函南までノンストップ。
ここで、トイレ休憩と朝ごはん。
そして、いざ河津町に向けて出発。

平日のお陰で、大きな渋滞に巻き込まれる事なく無事到着。
去年は同じくらいの時期で3分咲きって感じ。
今年は・・・
文句なく満開













河津町の有名人、つつけんさんを発見



画面越しに観てる人を発見するとなんかテンション上がる⤴️

屋台で食べたいものを食べ、お腹も満たされたとこで車へ。
タイミングを見計らったのか、雨がポツポツと。
平日とはいえ、さすが観光地。
午後1時過ぎでも駐車場から幹線道路まで渋滞。
幹線道路も河津桜の原木まで渋滞。
そこを抜けたら渋滞は解消され、次の目的地、ゲートウェイ函南へ。
今日は月に一度、ラジオ番組ライフライフがゲートウェイ函南からの放送なんです。
普段は仕事で毎回ラジコのタイムフリーを使って聴いている番組が生で目の前で聴けるのはやっぱいい。
そして、生の甲斐なっちゃんは可愛かったなぁ。

雨の量も増えてきたので、記念にカッパと家族3人で記念撮影をし、帰路へ。
帰る時には雨は本降り。
今回、雲はあったものの、
満開の桜を堪能し、ラジオの生放送も見れ、大満足な1日でした。

天気予報では降水確率が高く、予定を変更しようかギリギリまで悩みましたが、休日の人混みを考えると、今日で良かった。


ブログ一覧
Posted at 2023/02/26 16:43:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

伊豆へ!
tennmaruさん

伊豆半島一周ツー
長官さん

河津桜まつりに行ってきました!
ととろパパさん

河津桜祭り2024へ・・・
シュールさん

南伊豆町のみなみの桜と菜の花まつり ...
kitamitiさん

河津桜が見頃となった伊豆へのドライ ...
Mr.REDさん

この記事へのコメント

2023年2月27日 14:28
小さい子連れてお花見お疲れさまです😄

わたしは2人目が生まれてから怖くて遠出できてない。。

河津桜が満開☆素晴らしいですね🌸

赤ちゃんは後頭部が禿げてて可愛いですよね
うちも禿げてます(笑)
コメントへの返答
2023年2月28日 6:32
峠×シビックさん

コロナもあるし、子供が小さいと遠出悩んじゃいますよね💦
特に人で賑わう所とかは。。。

満開の河津桜と息子の写真をどうしても撮りたくて、
我慢できず、行っちゃいました。
桜の花を一生懸命食べようとする息子が可愛かったです。

うちの息子、産まれた時から全体的に髪薄くて、よーやく生えてきた気がします💦
日が当たるとほとんど禿げてるように見えます。
これも、また可愛いですよね。

プロフィール

「@ねこだぬきGT さん
コレはコレで楽しそうな車ですね〜✨」
何シテル?   05/27 20:44
時間があると、つい、あてもなくドライブに出かけたり、洗車してます。 買って2年目ですが、気付けば、あと少しで3万キロ。 そのくらい運転が楽しい車だと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

6/7 一年越しの高山ソロツーリング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 06:01:05
年末から年始にかけて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/03 00:00:50
RX-7 FD3S(Ⅳ型)RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:06:30

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド トヨタ カローラクロスハイブリッド
2021年12月に予約 2022年12月に納車 納車まで長かった〜
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
海外駐在中、真剣にサッカーをやった結果、前十字靭帯を断裂しました。 リハビリの為に購入し ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
最初に買ったバイクです。 250ccで、1万8千回転まで回るエンジンは最高でした。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
自分で買った最初の車です。 当時、とても捻くれていて、峠好きなのに、定番のsilviaや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation