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2020年12月05日 イイね!

SONY 85mm単焦点レンズ

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以前から気になっていたSONY SEL85F14GMレンズ。。
今まで使っていた
SONY SEL85F18レンズが神レンズと呼ばれているがゆえに同じ焦点距離レンズで約3倍も価格差があるので購入を迷っていましたがどうしても気になり等々購入してしまいました😅


価格差3倍のレンズの撮り比べをするためにいざ金城埠頭へ!!


撮り比べ時間は約15分、、、
夕暮れ時と言うことで多少太陽光の違いはあると思いますがSS、F値、ISOと同一条件で撮影してみました。



見比べがしやすいように隙間なく写真載せていきます。。
当然撮って出しの無編集で比べてみました。。

上がSEL85F18
下がSEL85F14 です。。


SS1/15 F16 ISO50
違い判りませ~ん💦

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SS1/125 F5.6 ISO50
SEL85F14の方が海の色が若干明るいかな、、それ以外の違いは判りませ~ん💦

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SS1/500 F2.8 ISO50
違い判りませ~ん💦

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SS1/1250 F1.8 ISO50
違い判りませ~ん💦

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と、、、こんな感じで各種設定で何パターンか撮ってみましたがPCやスマホで見る分には見分けがつかないし・・・💦💦💦
流石 神レンズと言われるだけあってSEL85F18は素晴らしい(^^♪



最大の違いはF1.4で撮影できること・・・

SS1/800 F1.4 ISO50

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パッと見、、、価格3倍の価値観が判りませんがSS1/1250 F1.8 ISO50で撮った写真を拡大してみると・・・・

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PCで見るとホイールのクレストやウインカー、ブレーキローター等の解像度が若干違います😅



その他の違いは・・・・

・軽量なSEL85F18に比べSEL85F14はかなり重い💦
・AFはSEL85F14が早くて正確🤭
・SEL85F18の方が若干広角かな・・・

もっと違いを言いたいところですがド素人の私には違いが判らないしwwww😅



果たしてこの買い物が正しかったのか間違っていたのかすらもよく判りませんがハッキリ言えるのはやはりSEL85F14の方がレンズとしては格上です😄



撮り比べ後はSEL85F14で色々と撮ってみた!!


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落ちていた入歯も何となく絵になるのがSEL85F14www

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SEL85F14で撮影遊びをしていると近くに撮影に来ていた走り屋風の方達が声掛けしてきてその後拉致られるのであった・・・・・😅



金城埠頭Night編に続く・・・・


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今回SEL85F14が新たにレンズコレクションに加わり下記写真を撮った時に装着しているレンズを合わせると全8本。。
数が多ければ選択の余地も増えるのだけど持ち出しレンズの選択に迷うことも・・・

除湿庫も狭くなってきたのでちょっと売却して整理しないとな~😓



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Posted at 2020/12/06 12:49:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月01日 イイね!

進化してます🤭

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ハイエースが納車されてから間もなく2週間になります。。。

主治医のところで納車前から集めていたパーツを組んで貰っていたりしたので走行距離の方はまだ330kmくらい。。
ディーゼルで慣らし運転が必要かどうかよく判りませんが取り合えず2500回転以上は回さないように1000kmくらいまでは大人締めに運転😅
乗りなれていたNV350との違いを感じながらハイエースに少しづつ慣れて行ってるかなぁ~😄






納車されてからの変化はこんな感じ・・・


まずはNV350キャラバンから移設した物・・

NAVI

地図データを昨年更新しており下取り車に付けたまま出しても金額変わらないので暫くは使いまわし😅

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レーダー探知機

これも今年新たに購入した物なので移設。。。

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その他、、、荷台の仕事用の棚も多少手直しして移設しました。。。




ココからは新たな進化です🤭🤭🤭


ボディのガラスコーティング

天井部分は早めにコーティング効果落ちると思われますが側面は長持ちしますので側面が多いハイエースにはお得かも🤭

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カーフィルム

昼間でも15番フィルムなので外からは殆ど見えません😄


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テールランプ

流れるウインカーなので車検時には点滅に切り替えないと車検通らないのがネック💦💦


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夜はこんな感じ・・・


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フォグランプ

12000lmのLEDバルブに交換。。
昼間でもイエローを強調するために敢えてイエローバルブにせずイエローのカバーを取り付けました😄


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夜間はライト要らないくらい明るいフォグランプになったのですが今の車って勝手に夜間はライト点いちゃうのね😅


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室内灯全LED化


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その他、、、ポジションランプとナンバー灯もLED灯に交換。。。




ローダウン

1.5インチダウン(3.8cm)しました。
本当は2インチダウンしたかったのですが車検が通らない可能性もあるのと突き上げが嫌でしたので1.5インチで妥協😅


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車高を落としたことにより、、、

アンダーステア気味になったのとフワフワ感が出てしまったので強化トーションバーを後日取り付けます(既に手元には有りますww)

②2連プロジェクター式LEDライトのオートレベリング機能がオートレベライザーとブレーキ配管と干渉して誤作動をしていて光軸がずれているので(現在は調整してあります)オートレベライザー補正キットも後日取付(これも既に手元にありますww)




その他、、、16インチアルミタイヤが今週中には届く予定なので強化トーションバーとオートレベライザー補正キットも近々同時に取付予定です。。。




あくまでも仕事用の車なので大人締めのカスタムです🤭

今後は更に地味にカスタム予定で~す!!
Posted at 2020/12/01 14:08:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #NX ガラスコーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/2641515/car/2938549/8353814/note.aspx
何シテル?   09/04 12:45
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