ホンダ PCX160

ユーザー評価: 4.56

ホンダ

PCX160

中古車の買取・査定相場を調べる

オールマイティー - PCX160

マイカー

オールマイティー

おすすめ度: 4

満足している点
PCX125よりも低回転で加速良し!
高速や自動車専用道路も走れます。
自動車持って無ければ、PCX160お勧めです。
不満な点
チョイ乗り30前半の燃費
マダマダ固い乗り心地(最近ヘタリか少し柔らかくなった?)
後輪にもABS欲しい(ロックしました)
総評
50ccと間違えられるのか? JF81の時よりアオリが増えたような気がしますが、全てにおいて及第点と言えると思います。
【1年後の感想】
0-60km/h位迄は、ガソリン125ccの速いモデルとたいして変わらないと思います。160P:HEVが国内正規でリリースされていれば選んでいたでしょう。駆動系を触らずには居れません。ブランドの信頼性と高速道路が使えるのがメリットです。
【3年後の感想】
0-60㎞/hは、星野製ランププレートにて加速は良くなりました。燃費はラフなスロットルをしなければ40km/L以上、特に自動車の後ろを大人しく走行すると尚良い燃費になります。後輪タイヤ、ブレーキオイル、スマートキーの電池を交換しました。フロントブレーキパッドとバッテリーも結局交換しました。
デザイン
4
無難なデザインです。
新型の「両さん顔」より落着きあります。
走行性能
3
PCX125より良く感じます。
しかしPCX125P:HEVより、加速(0-60km/h)は劣る様です。
駆動系を弄ると良くなります。
乗り心地
2
依然として固い乗り心地です。
最近はこなれてきた様です。
積載性
4
メットインは結構広いです。
燃費
4
チョイ乗りと自動車専用道路、高速道路ではガソリンの減りが速いです。
下道ツーリングで40km./L台と良好です。
価格
3
オプションの「純正グリップヒーター」はおすすめです。
故障経験
・高速道路入口にて落下物のLアングルを踏み、クランクケース修理。(10万円)
・不注意でバッテリー上がり、充電して使えてます。
・スマートキー電池切れ(キーのランプは点灯)のため、メインスイッチ回らず。(電池交換済)
・結局バッテリー交換、車載でのバッテリー充電は液漏れを起こす様です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)