• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月11日

堂々たる存在感を示すトヨタの最新ハイテクオフローダー

堂々たる存在感を示すトヨタの最新ハイテクオフローダー
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ランドクルーザー 200 ZX“Gフロンティア”_8人乗り_4WD (ECT_4.6) (2016年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 日本車最高峰のオフロードカーに試乗した事。
不満な点 ラグジュアリー路線に変更したとはいえ
ちょっと要らない装飾多くないですか?
(オフローダー的に)
後モード切り替えはダイヤルではなくレバーがいい。
総評 ディーラーマン(FJクルーザー試乗時)曰く
現時点で普通に砂漠をなどの悪路を走破できるのは
FJクルーザーとランクルだけ(トヨタ車で)との事。
確かに悪路走破のための多くのシステムを
搭載した電子制御の要塞のような感じです。
かつてはリフトアップ、バンパーガード、ウインチと
いった改造のベースに良くなってましたが、現在
そういうユーザーさんもあまり見かけないとの事。
ディーラー曰く走破性はFJ>ランクルだそうなので
本気のオフロード乗りは昔の車を今も乗っているか
今はそちらにシフトしているのかも知れませんね。
総括としては
クラウンの内装を持った電子制御オフロード要塞
って感じでしょうか・・・
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
フルタイム4WDシステムだが様々な路面の状況に
おいて使用を変更できる(ダイヤル式)そのモード数
実に5つ、充実している・・・・・・また凹凸の激しい
道ではステアリング操作だけで脱出可能な
低速走行システムも装備。こちらも3モード存在。
FJがローテクとするなら、こちらは
超ハイテクと言った所だろうか・・・
とても充実したハイテク走破性装備である。
(あくまで比喩です)
エンジンパワーは必要十分ステアリングからシート
まで調整は電動で乗り降り時はステアリングが
邪魔にならない様移動するクラウン仕様。
内装も豪華、後とても大柄なので道を選ぶ。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
試乗で気づいたのがその路面応答性。
路面の状況をとてもよく拾う。
ハイト・コントロールサス(地上高~減衰力まで変更可)
なのでそのせいだろうか?
ディーラーマンがランクルの事が頭に入って
いなかったので今どのモードなのか聞き忘れて
しまった。
静粛性・振動は特に気にならない。
あとシフトはノブ側で変速可能。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
トランクはカーペットなので濡れ物厳禁だが
3列目シートも仕舞えるその収納スペースは
大柄なこの車ならでは、2列目も仕舞ってしまえば
さらに収納スペースを確保できる。
あと内装はクラウンの如き豪華さを備え
乗ったらもうクロカンだとかSUVだとかを全く
感じさせない豪華さ。
余談だが今はスペアタイヤはマフラー下に設置
標準サイズではなく。スペア仕様の若干細いタイプ
燃費
☆☆☆☆☆無評価
気にしてはいけません。
その他
故障経験 試乗のため割愛
ブログ一覧 | レビュー | クルマレビュー
Posted at 2016/12/11 17:29:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7年の月日がフォレちゃんを変える🤔
WILDさん

皆さん、こんにちは😃〜今日は、曇 ...
PHEV好きさん

夏に聴きたい邦楽🏝️
剣 舞さん

一日中ゴロゴロ
ふじっこパパさん

実録「どぶろっく」182
桃乃木權士さん

イイね!ゾロ目ゲット‼️
KUMAMONさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「86はディーラーのメカマンさんが引き取りたいとの事で譲ることになりました。」
何シテル?   08/06 12:08
86dogです。 車と模型(ガンプラ等)と犬をこよなく愛する40のオッサンです。 子供の頃父の乗ってたセリカ・リフトバックとその運転で クルマとはどう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ルーフモールの貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 00:52:45
AYCポンプ移設 故障原因考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 23:21:35
左前輪 ハブベアリング 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/25 04:11:43

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ10 (三菱 ランサーエボリューションX)
ひょんな事から最終モデルとなって ランエボが帰ってまいりました。 かといってあれだけ弄 ...
トヨタ RAV4 J RAV4 (トヨタ RAV4 J)
初代愛車です。 ディーラーへ出した要望は 「雪国に強い車」でした。 最後の在庫(展示車だ ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
現在の愛車(メイン)です。 FT-86コンセプト時代から気になっていて ランエボ時の失敗 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR エボ8.5 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
2代目の愛車です。 友人よりの 「お前の運転に会うのはランエボとかだ」 というセリフから ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation