• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

86dogのブログ一覧

2016年12月13日 イイね!

正にやっちゃえ日産( ̄□ ̄;) その他SUV試乗について

本日帰宅してひと心地付き、サイトを巡回していると・・・・・・・
「日産「ノート e-POWER ニスモ」発売! 」
・・・・・・・・え?
・・・・・・・・・・ニスモになったの??
とりあえずHP確認・・・・・
NISMO専用にチューニングし、高揚感のある加速を実現するe-POWER Driveを搭載。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで本気だったとは・・・・・・・・
正にやっちゃえ日産
御見それいたしました。m(._.)m 

みなさんこんばんわ
ガンメタ全輝-ZENKI-86乗り
86dogでございます。

ここまでするとむしろ清清しいですね。今の所ニスモS(ノート、マーチ、Z)は
個人的に好印象なのでむしろ
試乗車が楽しみです。
正直期待してしまいます。

さて、ここ最近SUVの試乗始めましたが手始めに
現状日本販売している国産車で「クロカン」と称する事が出来そうな3台
ランド・クルーザー
FJクルーザー
パジェロ
をチョイスしましたが、如何せん基本オフロードを主戦場とする車という事で
公道での試乗に意味がない
または4WDシステム(主にデフロック関係)を試すことが
出来ない事があるので、基本的に試乗での印象の他に
・悪路走破性能・機能は充実しているか
(センターデフロックの装備又は悪路を走るに当たっての機能があるか)
・積載性能は十分か
(川や山に出向くにあたって荷物は載るか、何をしに行くにしても荷室は十分か)
・未舗装の山道行ったら楽しそうか
この辺に重きを置いてレビューする予定です。

ですので基本2WD仕様が主な売れ筋ないわゆる「街乗りのSUV」もこの方向
でレビューしてみたいと思っています。
ですんで2WD仕様しか試乗車がない車は基本パスする予定でいます。
でもこの手の車(待ち乗りのSUV)の利点って基本
雪道に強い(スタッドレス装備時)、荷物が載る、そういう道を楽しめる
って意味では環境こそは異なれど趣味の車って事でいいと思ってるんですが・・・どうなんですかね?実際・・・

偏った見方しか出来ず申し訳ありません。

では失礼します。
Posted at 2016/12/14 00:02:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月11日 イイね!

度重なる不正と会社イメージに隠れた本格オフローダー

度重なる不正と会社イメージに隠れた本格オフローダー売上の傾向としては圧倒的にロングボディだそうだが
本格思考のオフロード乗りはやはり
ショート&ディーゼル一択だそうで。
こちらもちゃんと路面侵入角ほかオフロード車に
必要な情報もあれば悪路走破のための装備も充実
しているし何よりショートボディとディーゼル仕様
が選択できる。
普通車カテゴリーでは今FJクルーザーと並ぶ
本格的オフロード車。
その実力は本物でしょうが如何せん会社の
イメージが・・・・・・正直最悪・・・
この不遇は当分続くでしょう・・・
でも分かる人は買ってくれる車です。
今はユーザーを大切して、
ランエボのように絶版にしないで欲しい物です。
Posted at 2016/12/11 17:59:11 | コメント(0) | レビュー | クルマレビュー
2016年12月11日 イイね!

堂々たる存在感を示すトヨタの最新ハイテクオフローダー

堂々たる存在感を示すトヨタの最新ハイテクオフローダーディーラーマン(FJクルーザー試乗時)曰く
現時点で普通に砂漠をなどの悪路を走破できるのは
FJクルーザーとランクルだけ(トヨタ車で)との事。
確かに悪路走破のための多くのシステムを
搭載した電子制御の要塞のような感じです。
かつてはリフトアップ、バンパーガード、ウインチと
いった改造のベースに良くなってましたが、現在
そういうユーザーさんもあまり見かけないとの事。
ディーラー曰く走破性はFJ>ランクルだそうなので
本気のオフロード乗りは昔の車を今も乗っているか
今はそちらにシフトしているのかも知れませんね。
総括としては
クラウンの内装を持った電子制御オフロード要塞
って感じでしょうか・・・
Posted at 2016/12/11 17:29:39 | コメント(0) | レビュー | クルマレビュー
2016年12月11日 イイね!

ランクル40の面影を残す本格オフローダー(ただしディーゼル仕様なし)

ランクル40の面影を残す本格オフローダー(ただしディーゼル仕様なし)非常に拘って作られたSUV(クロカン)だと
思います。
今年で販売終了との報道がありますが。ディーラー
にはそういった告知は今の所無いそうです。
出来れば次期型もキープコンセプトで出て欲しい
ですね。(あるという噂は聞きますが・・・・)
後北米では需要が無いとは言わず
やはりディーゼル仕様の欲しい所。
現在購入可能なパートタイム4WD車(普通車規格)
としてはパジェロと双璧をなす車かとは思います。
ディーゼル仕様とショートボディがあるという意味
ではパジェロかと思いますが、
このジャンルに関してならばトヨタも他社に引けなど
全くとらないでしょう。
パジェロのレビューはパジェロで書きますが
外観から内装の雰囲気、そして悪路走破性を
考えるとトータルでは
オフロードへ行きたくなるのはこっちですね。
後はやっぱりディーゼルでしょうか、そこが残念。
Posted at 2016/12/11 16:40:31 | コメント(0) | レビュー | クルマレビュー
2016年12月09日 イイね!

因果応報

無事に解決の方向に至ったようです。

正に因果応報、
理不尽に被害をこうむった方には正当な保証を、
悪行を行った物には正しき報いを。

イタズラ・当て逃げの類は相手が見つからず、泣き寝入りが多い中。
解決に至り何よりです。

この記事は、【解決報告】見つかりました‼(u.u*)について書いています。
Posted at 2016/12/09 12:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「86はディーラーのメカマンさんが引き取りたいとの事で譲ることになりました。」
何シテル?   08/06 12:08
86dogです。 車と模型(ガンプラ等)と犬をこよなく愛する40のオッサンです。 子供の頃父の乗ってたセリカ・リフトバックとその運転で クルマとはどう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     123
45678 910
1112 13 14151617
18192021222324
2526 2728 2930 31

リンク・クリップ

ルーフモールの貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 00:52:45
AYCポンプ移設 故障原因考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 23:21:35
左前輪 ハブベアリング 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/25 04:11:43

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ10 (三菱 ランサーエボリューションX)
ひょんな事から最終モデルとなって ランエボが帰ってまいりました。 かといってあれだけ弄 ...
トヨタ RAV4 J RAV4 (トヨタ RAV4 J)
初代愛車です。 ディーラーへ出した要望は 「雪国に強い車」でした。 最後の在庫(展示車だ ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
現在の愛車(メイン)です。 FT-86コンセプト時代から気になっていて ランエボ時の失敗 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR エボ8.5 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
2代目の愛車です。 友人よりの 「お前の運転に会うのはランエボとかだ」 というセリフから ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation