• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月02日

石垣島&与那国島 その2

石垣島&与那国島 その2 3日目は日本最西端の与那国島へ行って来ました。
目的は最果ての島を見て見たかったのと与那国馬🐴とDr.コート診療所です。


石垣島から与那国は琉球エアーコミューターで30分です

小さなターミナルの与那国空港です


最西端の空港のバッチをゲットしましたよ


日本最西端の西崎(いりざき)灯台です




遥か遠くに年、数回は台湾が見えるそうです




日本最西端の島を守る自衛隊です🙇‍♂️


台湾と与那国でニアミス😆


そして与那国馬と会えました

前からG'メン75かと思う馬の列が😅
左側を空けて整列してくれています

ところが前から来た車が与那国馬に囲まれて動けなくなっています。少し様子見で停車です。





海から聳え立神岩 ご立派です😆



綺麗な百合が咲いていました


お昼は途中で見つけた食堂でクルマエビ🦐の八重山そばを頂きました。クルマエビは近くで養殖された新鮮なエビです

そしてDr.コトー診療所です










綺麗な海が目前に見える病室です






撮影した物もそのまま残っています


最後は東崎(あがりざき)展望台へ行きました


ここは駐車場にも与那国馬がいっぱい居ますが危害は加えないおとなしい馬です



ここも絶景です



時間があったのでPANESSというカフェへ

お洒落な雰囲気です

ぜんざいのかき氷にカヌレを頂きました
美味しかったですよ

そして与那国とお別れです。予定では海底遺跡をグラスボートで観る予定でしたが台風の影響で欠航になってしまいました。来年、リベンジしたいです。

これを絶対観に行きます
😄







































ブログ一覧
Posted at 2023/06/02 22:13:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヨナグニ
ちっきゅん♪さん

日本の端っこ
はいさい@沖縄さん

木曜どうでしょう -与那国島一周 ...
あしてんさん

JGC #18
まきっちさん

台湾&タイに出張に行って来ました♪ ...
しんやパパさん

石垣島旅行2023-2024
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2023年6月2日 22:31
とても私も行きたいです😭
コメントへの返答
2023年6月2日 22:37
こんばんは😄
是非、行ってみてくださいね😄
2023年6月2日 22:41
Dr.コトー何度観て泣いたことか。
行ってみたい!😊
コメントへの返答
2023年6月2日 22:51
撮影した時の物がそのまま残っていますよ😄
2023年6月2日 23:31
与那国は行った事がないのです…行きたいな
コメントへの返答
2023年6月2日 23:34
こんばんは😄
素朴な感じのとても良い島です。与那国馬の馬糞は凄いですよ笑笑
私も又、行きたい島になりました🏝️
2023年6月7日 15:21
ウワー!診療所そのまんま残ってるんですねー!! 見覚えのあるモノばかりです(^∇^)
もー益々行きたくなりました! 
ドラマと映画で見て感動した素晴らしい景色もそのまんまです。
診療所に行かれた方のブログアップは見た事が無かったので今回こうして拝見できて凄く嬉しかったです、ありがとうございます♪(^∇^)
コメントへの返答
2023年6月7日 17:46
こんばんは♪😄
喜んで頂いて嬉しいです。
Dr'コトーの診療所はあの時で時間が止まったような感じでした。
石垣島から飛行機✈️で30分ですので是非、行って見て下さい。与那国🐎が居るところは馬糞が半端なく多いですが笑笑

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月19日05:51 - 17:48、
130.32km 3時間37分、
3ハイタッチ、バッジ62個を獲得、テリトリーポイント650ptを獲得 病み上がり後の初出勤。無事に帰宅。」
何シテル?   06/19 18:06
waki8です。メインで乗っているのはGR顔の赤のコペンローブです。コペンに乗って全国にリアルみん友さんが出来ました。 コペン最高!皆様、宜しくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

麺屋上々⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 13:54:19
小田原漁港とと丸食堂② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 06:47:47
【シェアスタイル】後続車への「ありがとう」を伝える"サンキューサイン"が可愛すぎる🙂💡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 17:20:12

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 南の島沖縄🌴から大阪へ転勤で来ました。自宅は埼玉で春 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
大阪へ転勤になり旅行に便利なワゴン車を選び楽しみました。マニュアルを選びトヨタの営業から ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
学生時代にハワイで見た初代スープラを見て絶対に買ってやろうと思い清水の舞台から飛び降りる ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
就職し半年間、頭金を貯め、初めて買った車です。運転すると嫌な事も忘れる楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation