• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2007年07月25日 イイね!

伝言を受け取りまして・・・・。

伝言を受け取りまして・・・・。ウイルスの急襲により、パソコンのOS入れ替えが発生し・・・ここのパスワードもここからのメールも飛んでしまいまして、面倒くさがりな僕は3ヵ月以上も放置してしまいました。そのうち調べてやろうとは思っていたのですが、ちょっとまわりで大きな出来事がたて続き起きてその事さえも頭から飛んでおりました。

そんな僕にとあるルートから「更新して!」との伝言が一昨日届きまして・・・・パスの問い合わせをして本日何とか復帰です。
すいませんね~、ここで特に嫌な事があった訳ではないのですよ。

で、いきなり例のブツを早速更新。
実験車で煮詰めていたのですが、その車の持ち主が保険金○欺で高い塀の中へ入ってしまいましたので、今回は僕の車のエキゾースト側に取り付けます。
基本的なデバイスと加工方法は出来上がってますので、サクサク行きますよ~。
F6に詳しい方なら今日の写真で「お?」って思うのではないでしょうか?
そう、元々カムの中にオイルが通るエンジンですから、RB26とかに流用するよりはっきり言って楽です。
カムカバーにNPT1/8のニップルが立ってますが、これは使いません。
これは切ったネジに異常が無いかどうか入れてあるだけです。本ちゃんではアールズの3番のフィッティングを多用しますので・・・それだけでも結構な金額になります。

この後、NVCSプーリーの周りを旋盤で落としてF6のスプロケに合体できるようにします。あ、もちろんスライド機能ももたせておく事を忘れてはいけません。
カムにももちろん加工がいっぱい待ってます・・・・これについてはおいおい・・・。
次回はソレノイドバルブの付く「削りだしコントロールバルブボディ」に、ついて説明致します。
え?みんな公開してどうするかって?

これから先に皆さんがどこぞのショップで可変バルタイF6Aを見たら「千葉の黒沢が随分前にやってた」と、言ってくれれば満足です。
商売でやってるわけではありませんから、秘密保持に何らメリットはありませんからw
Posted at 2007/07/25 19:02:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25 2627 28
29 3031    

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation