• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月05日

車検&RS5試乗

車検&RS5試乗
早いもので、あっという間に車検を迎え、三万キロも達成するのでした!




車検自体は異常な箇所もなく、バッテリーなどの走行系は全て交換して、24万円くらい。実は人生初の車検でありました!




今のRS3に満足しつつも、車検後であっても買い換えの選択肢は健在です(笑)




狙うは、前回に記したS5、RS5、C43の3台。
かつ、新しいもの好きとしては新型モデル、と言いたいですが旧型モデルも視野内にあります!




前回では、新型A5と旧型S4に試乗して、やはりS以上は必須だろうと結論付けました!




しかしながら、実物は見ていないですが、S5の顔つきが好みではなく、エンジンパワーはいらないがRS5だったら満足というわけです(笑)




価格面でS5ですら3桁値引きで4桁なので、RS5は1500万円とスーパー価格にとても買えません💦




前期RS5中古ならば、後期S5と同額くらいになるため、検討の余地ありです。




そして、C43ですが、前期型でドンピシャな仕様があり、どうせなら新型をと思いましたが、

思っていたEクラスのようなモニターではなく、Sクラスのモニターになるようで、顔付きも好みでなくなってしまいました!




こうなると、後期S5か前後期RS5、現行C43が候補になりますが、正直うーんという感じです!




とりあえず、悩みの1つでもある、色について検討してみることにしました!




色は、グレイシアホワイトが安定して好評価でありますが、現在のパールエフェクトも色の変化があって好みです!




しかし、パールエフェクトの設定がグレーしかないのです!




また、S5の紹介にあるターボブルーや、25周年限定のノガロブルーも気になる所。


そこで、限定車のあるヤナセへ来店。とはいえ、C43試乗でヤナセに行ったことがあり、好印象でしたが、このヤナセアウディの対応は世に言うヤナセ対応で最悪でした!




RS3で行っても冷ややかなのですね(笑)




このヤナセには、ターボブルーのA4と25周年限定ノガロブルーRS5とTTRSが展示されていて、色の検討にはもってこいでした!




まず、ターボブルーですが、のベーっとした印象があり、私的には×。



ただしマイ担当者ではターボブルーS5の受注があったようで、気になる所ではあります。




そして、限定車のノガロブルーですが、ターボブルーよりは検討の余地ありです!




ただし、どうしてもと言うほどではない印象でした。そして、この限定車はオプションが決まっているので、私の最優先オプションであるサンルーフが付けられません!






限定車としてお買い得感はありますが、おそらくナイですね!






随所に25周年記念バッチがあるのは◎ですが、ホイルキャップは近くでみると安っぽかったり、専用のブルーステッチも控えめだったり、RS標準の赤いステッチの方が良い気がしました!







そして、翌週にはRS5の試乗にこぎ着けました!




担当も言っていましたが、低速域ではS5の方が音が大きめな印象で、乗り心地はRSの方が良い感じでした!




ただ、バブリング音が盛大で、アクセル離しただけで打ち上げ花火が聞こえます!!




RS3でも若干ありますが、盛大かつはっきりと、アクセル離した時にも聞こえるRS5がやはり欲しくなりました(笑)




見積りは・・・・高額なセラミックブレーキやカーボンパッケージを抜いて、堂々の1500万円!!




S5と500万円差はさすがに高すぎます!




今年のGWは、車から降りないドライブで、横浜に行ったくらいです





目的は、このロープウェイ!




デートでかつコロナ後に乗りたいですね(笑)


ブログ一覧
Posted at 2021/05/05 21:27:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

大きなオモチャ?
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2023GW近場ドライブ http://cvw.jp/b/2688216/47062475/
何シテル?   07/02 12:39
ESFーSです。  パジェロミニ(2年)→アコード(2年6ヶ月)→S3(2年半)→RS3(3年半)→Q3 Sportback(6ヶ月)→S5 Sportb...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

⚽️埼玉スタジアム🐽⚡️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/03 22:39:50
Craftsman AUDI DRL KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 02:23:07
クルマ試乗記~ベンツCクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/06 15:28:28

愛車一覧

アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
1年待って念願の初オーダー車オーナーとなりました! S3→RS3→(Q3SB)からのア ...
アウディ Q3 スポーツバック アウディ Q3 スポーツバック
2022年マイルドハイブリッド付き
アウディ RS3(セダン) アウディ RS3(セダン)
RS3セダン(MY2018) パンサーブラッククリスタルエフェクト 2019年4月 ...
アウディ S3(セダン) ESF S3 (アウディ S3(セダン))
2016年9月納車。 最後までスバルのS4と迷って、桁がおかしいのではないかという、驚 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation