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kamerinの愛車 [ホンダ CT125]
ハンドル周りのアップデートに挑戦! Ver.3
13
ハンダだけではダメだと気づき、小さくカットしたハーネスでパイパスを作成しましたが、仕上がりが汚い....<br />
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なんとか擬似的にディマー切り替えができるようにしましたが、できればハイビーム時にはロービーム導通をカットしたいところです。<br />
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このスイッチの仕組みでは無理そうと思って上記の対処をしましたが、この原稿を書きながらもう一度端子の配置と配線の組み合わせを考えてみたところ、配線の位置さえ付け替えれば可能なことに気がつきました💦<br />
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ヘッドライト電源(+)配線とロービーム配線の位置を交換するだけでいいじゃん!<br />
<br />
つまり、スイッチの仕組み自体がおかしいのではなく、工場でこの配線作業をした人が間違っていただけだと思います。(たった3本なのに間違うもの?という疑問は脇に置いときます)<br />
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ハンダだけではダメだと気づき、小さくカットしたハーネスでパイパスを作成しましたが、仕上がりが汚い....

なんとか擬似的にディマー切り替えができるようにしましたが、できればハイビーム時にはロービーム導通をカットしたいところです。

このスイッチの仕組みでは無理そうと思って上記の対処をしましたが、この原稿を書きながらもう一度端子の配置と配線の組み合わせを考えてみたところ、配線の位置さえ付け替えれば可能なことに気がつきました💦

ヘッドライト電源(+)配線とロービーム配線の位置を交換するだけでいいじゃん!

つまり、スイッチの仕組み自体がおかしいのではなく、工場でこの配線作業をした人が間違っていただけだと思います。(たった3本なのに間違うもの?という疑問は脇に置いときます)

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2024年04月05日

プロフィール

「[整備] #CT125 ハイドロクラッチの取り付けに挑戦! https://minkara.carview.co.jp/userid/2698510/car/3419926/7816885/note.aspx
何シテル?   06/01 21:20
kamerinと申します。 少しずつの投稿になりますが、どうぞよろしくお願いします。
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飛び石傷のタッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/11 21:58:03
秘伝! タッチアップのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 16:20:43

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