kamerinの愛車 [
ホンダ CT125]
ハンドル周りのアップデートに挑戦! Ver.3
13
ハンダだけではダメだと気づき、小さくカットしたハーネスでパイパスを作成しましたが、仕上がりが汚い....
なんとか擬似的にディマー切り替えができるようにしましたが、できればハイビーム時にはロービーム導通をカットしたいところです。
このスイッチの仕組みでは無理そうと思って上記の対処をしましたが、この原稿を書きながらもう一度端子の配置と配線の組み合わせを考えてみたところ、配線の位置さえ付け替えれば可能なことに気がつきました💦
ヘッドライト電源(+)配線とロービーム配線の位置を交換するだけでいいじゃん!
つまり、スイッチの仕組み自体がおかしいのではなく、工場でこの配線作業をした人が間違っていただけだと思います。(たった3本なのに間違うもの?という疑問は脇に置いときます)
- 1:これで何回目になるのかな ...
- 2:今回は最近ハマっている電 ...
- 3:最初はハーレーみたいに左 ...
- 4:左のメインスイッチですが ...
- 5:唯一気に食わないのが赤い ...
- 6:先日交換したヘッドライト ...
- 7:右側は前回交換した際の配 ...
- 8:ようやく作成したハーネス ...
- 9:ヘッドライト用のバッテリ ...
- 10:スライドスイッチを分解 ...
- 11:しかしスライドボタンを ...
- 12:しばし考え込みましたが ...
- 13:ハンダだけではダメだと ...
- 14:しかし時すでに遅し.. ...
- 15:今回の作業に合わせて、 ...
- 16:スイッチの取り付け完了 ...
- 17:左側の拡大写真。 カス ...
- 18:右側の拡大写真。 上 ...
- 19:前から見たスイッチボッ ...
- 20:実はまたハンドルバーも ...
- 21:盆栽いじりも程々にして ...
カテゴリ : 内装 > ステアリング >
自作・加工
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2024年04月05日
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