• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

できのブログ一覧

2021年05月23日 イイね!

2012年5月 春

2012年5月 春今年も早5か月過ぎてしまいました。最近はイベント等も無く、春を迎えております。私もこのコロナ禍にて外出もままならず、毎日暇をしている状況です。

イベントとか有れば忙しく動いてる中で活気も出るのでしょうが、現在日本は過去のリーマンより酷い経済状況の中に有りどの自治体も活動費用を下手をすると各下の自治体に被せてくる様な状況であります。

この様な状況を日本の国の政治が作り出しているのか分かりませんが少なくとも爺には立憲〇〇頭の様に批判ばかりでコロナの対策の為の会議の時は皆退出して会議に参加しなかった野党には政権は握って欲しく無いと言う事で何処か良い政党が有ったら私の票はその党に入れようと思っています。




今年の目標の家族菜園は順調に霜にも被害を受けず何とか大きくなってきました。

所が所詮素人なので、近所のおばさんから”あんた虫に食われてるよ”と指摘を受け慌てて昨日農薬で退治しておきました。防虫網に入れてたので油断していたのです。

今年の目標第二のガレージの2階の断捨離と移住化計画は、我が家の駄犬とは言えない高額犬のレオンもガラスの腰を治療するため費用を捻出してしまい、部材の購入費用をどうにかしなくてはならない状況です。まあ、本人は何とか2度の手術を終え元気になりました。

断捨離と言えば、以前汗がアンプの中に入り煙と共に音が聞こえなくなった私のお宝マランツ1250ですが、以下自分で直そうと分解したものの、故障個所が特定できず、妄想の中にてどうしようか?と考えておりました。

まあ、ダメもとでヤフオクで入札したアンプの修理業者さんの所に送り確認した所、リレーとダイオードを交換し直るとの事で、コンデンサーはまだ使用出来そうなので、非常にお得感が有りました。下記修理箇所等分解状態で写真を送って貰いました。ただし、ボリューム関係の部品は入手出来ないそうで大切にしなくては・・

さらに、修理した後音出しの上の調整と、ボリュームのガリ音なくすためのクリーニングをして状態をユーチューブで送って貰いました。直して良かったです♪


更に近況の報告と言えば、軽井沢MTGが延期になりました。諸般の事情とは言え、我が家にも一波乱あった出来事で、結構コロナ禍での開催は自分だけで無い家族を巻き込んでの攻防がありますね。家族も私の健康を心配しての意見なんで無下に出来ないのです(汗)
で、来た、幻の参加ステッカーと参加表です。

早速いつもの場所に貼り付けてみます。

ヤフオクで最近入手した物はエンジンマウントとブッシュ40周年までには再度交換したいと思っています。後エンジンも交換だな・・以前から放って有る元々のエンジンも変えたいし、せめてハイカムと6速はトライしたいのです。

後、エナペタルも最近乗り心地が良くないので、オーリンズに変えます

最後にオークションで入手したのはこれです・・

分かりますか?これはこの様にトレーラーと連結する為のヒッチと言う物です。これにキャンプ道具を積んで40周年は三次に行くつもりです。(腰が痛くならなければ)(爆)

最後に、ブログやFBで話題になっているガチャガチャのおもちゃのロードスターですが私も入手してしまいました。で、来たので幌を外したら、運転席シートが無い(怒)で思わず全種類買ってしまいました(爆)

拙いブログを最後まで見て頂きありがとうございました。
Posted at 2021/05/23 21:18:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

「@ニト朗+(風紀委員) さん、自分はやからを利するのは嫌なので、一切スルーです。それより疲れるのは保守同士で内輪もめをしがちでディスり合いの動画を目にする事です。あちら系の人は揉めてるの見ないですが。」
何シテル?   04/25 18:52
縁あれば千里.えんあればせんり. 縁があれば、千里も離れた遠いところの人と会うこともできるし、結ばれることもある、ということ。 若い時からこのニック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

点検、メンテ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 14:05:14
ENDLESS SSS(Super Street S-sports) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 09:18:22
フロアトンネルの遮熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 16:12:16

愛車一覧

マツダ ロードスター 秘密のアッ子ちゃん2号 (マツダ ロードスター)
ロードスターに乗って早30年経とうとしています 新車だと思っていたけれどすっかり古い車に ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
20歳前半に(大昔)乗っていたセリカです。 あの頃は車高下げた車は暴走族だと思ってたけれ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
この車は奥さんが乗っているので愛着が無いのですが、黒なので汚れが目立つし傷もお構いなしな ...
フィアット 500 (ハッチバック) ちんく (フィアット 500 (ハッチバック))
どうしても最後にほしくて買いました。新車じゃなくても雰囲気が知りたくて。このままだと奥さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation