• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月30日

梅雨明け SWEETS DAY と Hello!ガンダム 🎵

梅雨明け SWEETS DAY と Hello!ガンダム 🎵 mcraeです!


九州北部も2日前に梅雨明けを宣言!
全国各地で猛暑日が頻発しておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか~

この夏、ワタクシは例年以上に駆け抜けるなら早朝というシフトを取っておりますが、早朝であろうが何だろうが猛烈に暑いのが今年の夏の様でございます…😅


猛暑のせいなのか5月のクラブMTG以降、我がM3号のラムダ系チェックランプは寝た子が起きちゃった如く復活するようになり…😂






このように警告灯の表示が繰り返されており、優秀なBimmerLinkでエラー消去はできるものの、やはり暑い季節は車両への負担が大きいのでありましょう。


また、116号の方も…



※ 3枚ともスマホアプリBimmerLinkより


116号は毎日のように乗っておりますが、毎日警告灯が点灯しております😂





そんな猛暑のなかであっても、元気いっぱいに活躍するのが我が家の第3の男、走行距離5万キロ目前のレジアス号であります (^_^)v





昨日はそんなレジアス号のオイル交換デーでしたが、せっかく福岡市内に出向くことになったついでに…





今年4月にオープンした"ららぽーと福岡"へ、涼しいお部屋にジェイを残して、家族3人で出掛けて参りましたー🎵


ららぽーと福岡の目玉は何と言っても、バンダイナムコグループの「ガンダムプロジェクト」の一環で設置された、実物大ν(ニュー)ガンダム立像「RX-93ffνガンダム」でありましょう!


✨ 正面Shot!




最高部24.8m(頭頂部 20.5m)の実物大のスケールはダイナミックそのもの!
個人的にはガンダム世代でもなく、むしろ興味も薄かったワタクシですが、この立像を目の当たりにすると自然と興味が湧いてきますね!


✨ 背面Shot!




今回、ららぽーと福岡に設置されたニューガンダムの原型は1988年に公開されたオリジナル劇場版映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場する「RX-93νガンダム」だそうです。
ディテールに若干の違いがあるそうですが、そんなことはマニアな方ならすでにお見通しなのでしょうね🙆


✨ 自撮りShot!(爆)





記念の一枚 🎵 (爆爆)



※ PGMインスタより


この日のお出掛け目的は、長らく活動が低調であったスイーツ倶楽部活動を再開することでもあった為、ららぽーと福岡ならば…ということでインスタで調べたコチラ👆の一品をGETすべく、「パティスリージョルジュマルソー 」さんのららぽーと福岡店さんに寄りました 😋





ここ最近のみんカラにおいて、多くのみん友の皆さんが美味しそうにメロンを食べていらっしゃるのを拝見しておりました… 🍈🍈🍈

ならばワタクシもぜひ…ということで、
是が非でもメロンをGETしないと気が済まなくなっちゃったというわけです(爆)





"クレオパトラ"というネーミングのメロンパフェです。一見、その紙製の容器から、こちらの期待に応えてくれるかどうかちょっぴり不安になりましたが、中身は個人的に大好きなジョルジュマルソーさんの味わい深い生クリーム、シロップが抜群のバランスで絡み合う質の高いスイーツに仕上げられており、旬のメロンとともに、大満足の一品でありました (^_^)v





上げ底ではない紙製の容器。けっこうお腹いっぱいになりますよん 🙆


さて、、、





久々の倶楽部活動なのにメロンパフェだけで終わるのは、けしからん!!! 😆
というわけで、スイーツのハシゴで2店目はコチラ👆へ…





福岡市中央区にある、「おいしい氷屋」さん 🍧
ずーっと前から行きたかったお店でしたが、なんせ場所が福岡市のど真ん中天神地区で、ふだん行く用事もないから機会がなかったのですが、今回は福岡市へのお出掛けついでということで、出掛ける前から行く予定にしておりました (^^♪

3人がオーダーしたのは次の3つでした~ ♪


✨ ミルクぜんざい(ワタクシ)




✨ 抹茶マスカルポーネ(嫁さん)




✨ 黒ごまミルク(娘)




氷自体が細かく削られていてフワフワですが、彼の村上屋さんのとは別物のフワフワ系でした。とは言え、天神地区でこのプライスゾーンは勝負してますよね。
頑張って欲しいです!👊






以上、灼熱のおひさまの下、家族3人で出掛けた SWEETS DAY のご報告でしたが如何でしたでしょうか~ 🤗





初めて訪れた「ららぽーと福岡」は、食やファッションの見どころが多く、且つ駐車場も広いのでとてもクルマで行きやすく便利なところでした 😉





ガンダムの立像も一見の価値アリ!
皆さまも一度行かれてみてください 👌





そして、これからしばらく暑い夏が続きますが、皆さまもどうかお体にお気をつけてお過ごしください。







では!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/01 23:02:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ららぽーと福岡 『実物大ν(ニュー ...
masato5555さん

3連休の中日は家でガンプラ作り!
はぎぴー1611さん

懐かしい写真のガンダム!
イーエックスさん

実物大νガンダム立像も劇場版SEE ...
ろあの~く。さん

友よ。有難う!
ステぴょんさん

RGνガンダム(ファーストロットカ ...
ろあの~く。さん

この記事へのコメント

2022年7月1日 23:16
こんばんは。
ガンダムの後ろからの画像はよく出来たジオラマのように見えました。
ららぽーと、私もまだ行ったことがないです。平日に休みが取れたら行ってみます!
コメントへの返答
2022年7月1日 23:53
こんばんは♪
コメントありがとうございます🤗
駐車場に停めて館内への連絡通路にて、この背面Shotに出逢えます。私もこの後姿に心を揺さぶられて思わず撮っちゃいました👌
ららぽーと、やっぱり平日行くのが混まなくて良いでしょうね。ぜひガンダムくんにも会ってこられてくださーい(^^♪
2022年7月2日 0:54
お疲れさまです🤗
等身大ガンダムからのメロンパフェ🍈とカキ氷🍧のスイーツ2連発⤴️⤴️
暑さを吹き飛ばすことが出来たことでしょう🤔
コメントへの返答
2022年7月2日 16:34
こんにちは~♪
ここ最近、皆さんのメロンの生地に感化されての倶楽部活動復活でございました😊
2店目のカキ氷で完璧に暑さは吹き飛ばすことができました👌
今年はカキ氷が増えそうな予感が致します🍧
2022年7月2日 2:51
真夏になりましたねぇ~♪
かき氷の季節ですねぇ~♪
今年もたくさんのスィ~ツ&かき氷リポート期待してます!
少しでもお近づきできるよぉに、今年も都路里氷の季節になったので行ってきます!
コメントへの返答
2022年7月2日 16:47
ホントにもう真夏になっちゃいましたよね…😅
夏と言えばカキ氷ですが、こんな酷暑の夏だとソフトよりもカキ氷が増えそうな気が致します♪
今年はスイーツリポートが低空飛行なので、今回をきっかけに浮上を狙いたいと思います(^_^)v
都路里氷…調べましたら贅沢で究極の抹茶のカキ氷とのこと。私も食べたくなってまいりました~😋
2022年7月2日 3:13
梅雨明け早々酷暑ですが美味しいスイーツでクールダウンされてガンダムで童心へ帰るのもイイですね👌しかし暑いですね…😅
コメントへの返答
2022年7月2日 16:49
今年は猛烈に暑過ぎて人にもクルマにも良くない夏の様相ですね…😅
この日はとりあえずWスイーツでクールダウンしましたが、なんだかもう毎日カキ氷食べたくなっちゃって困ってます(爆)
2022年7月2日 8:55
mcraeさん、おはようございます☀️
クラブ活動ガッツリいかれましたね😄この時期はメロン食べないと乗り切れないですからね😆
かき氷も美味しそうですね❗しかもお手頃なのはいいですね🤗奥様チョイスで支部長さんが全部食べちゃったという「抹茶」が食べたいです✨
ウチのがガンダム見るだけで福岡連れて行けと騒いでました💧でも、レジアス号の送迎サービスは横浜西口から出てるんですよね🎶
コメントへの返答
2022年7月2日 17:05
ハイダンさん、こんにちは~♪
皆さんのメロンの記事に感化されて居ても立っても居られず…😆
長らく低調だった倶楽部活動ですが、これを機に新規まき直しと逝きたいところです👌
こうも暑いとソフトよりカキ氷にどうしても目がいっちゃいます😉
抹茶…うまそうですよね。嫁さんがちゃんと食べてました(笑)
正直、自分のオーダーに若干の悔やみアリ…です😂
ガンダム見るだけで福岡連れて行け…ぜひお越しくださ~い🎶
送迎は…残念ながらウチのマンション駐車場から出ております。。。🤣
2022年7月2日 9:32
今年の夏は、暑くなりそうです(ってもう十分暑いですが)。
愛車のエラー気になりますね。今は簡単にエラーログを消すことができますが、頻発するような他の場所にも影響するので、早めにチェックを受けた方が良いのでは?と思います。
私の知人で同じようにエラーを自分で消し続けていて、路上でいきなり不動になった方もいますので(^^;)

気持ちよく駆け抜けて、暑い夏を吹き飛ばすスイーツを食べに行きたいと思う今日この頃。まずは、近々受診する本人の健康診断を駆け抜けてから・・・になりそうです。
コメントへの返答
2022年7月2日 17:18
仰る通りこの暑さ、既に猛暑日越えでたまりません!💦
人にも愛車にも負担が掛かりそうな酷暑の毎日ですが、ここ最近の、エラー表示の頻発は気になるところです😓
2台共問題の箇所を把握しているとはいえ、特に116号はグレーな箇所が時折出てくるので要注意…最近Dでチェックを受けてないので折を見て診てもらおうと思います。ご忠告をありがとうございました🙏

健康診断を受診されるとのこと…人もクルマもコンディションチェックが肝要ですね♪
お体にお気をつけてお過ごしください🤗
2022年7月2日 9:51
こんにちは〜♫
毎日猛暑が続いてますね。🥵
マジで溶けてなくなりそう
ですわぁ〜(笑)
ガンダム世代にとっては最高
のシチュエーションですね。
私も久しぶりにお台場にでも
行って来ようかな?エジプト
のクレオパトラも良いけど、
スイーツもたまらん‼️(爆)
コメントへの返答
2022年7月2日 17:33
こんにちは~♪
仰る通り猛暑日の連続ですね。🥵
私は既に半分ぐらい溶けちゃってます~(笑)
ガンダム世代の方にはもう堪らない実物大でしょうね。いや、そうでない私も思わずはしゃいで炎天下で撮影をしまくっておりました(爆)
お台場には随分前からあるんですよね♪
クレオパトラ…その名の如く、女王に相応しい一品でございました🤗
2022年7月2日 10:53
こんにちは!

私の様な2軍見習いとは違い
スイーツ三昧の支部長様…♪
流石で御座いますo(^o^)o

そろそろ苦手なメロンから
大好きな桃へと移り変わりますので
私も慣れないスイーツ活動を
チョッピリ楽しみたいと思います(^^ゞ
コメントへの返答
2022年7月2日 17:38
こんにちは~♪

この夏、やっと支部長としてのお勤めが出来てホッと一安心の一日でございました🤗
2軍見習い…いえいえ、ご謙遜でしょう~(笑)

メロンは苦手だったのですね…🍈
そういえば桃は大好きでしたよね🍑
ダイナミックなスイーツ活動のご報告、楽しみにお待ちしております(^O^)/
2022年7月2日 11:32
こんにちは(^^)/
クレオパトラだけではなく、かき氷🍧までいかれるとは素晴らしい!!
流石、支部長です(^^)v
そろそろメロンから桃🍑に移行の時期、次の報告も楽しみにしております♪
警告灯の報告は無い方が良いですが(≧◇≦)
コメントへの返答
2022年7月2日 17:44
部長、まいどです♪
このところ倶楽部活動が低空飛行でしたから…😅
今回はWスイーツで本部へのアピールをさせていただきました!(爆)
恐縮でございます🤗
これからは桃🍑ですよね♪
カキ氷×桃をGETしたいと思います👌
警告灯…すみません💦
もはやネタ扱いになっております…(爆)
2022年7月2日 12:19
おはようございます😃
ご無沙汰しております🙇‍♂️
ついに福岡にもららぽーと出来ちゃいましたか…渋滞大丈夫ですか?(爆)
等身大ガンダムも見応えありますね😉
どうやら愛車たちが悲鳴をあげてるようなので、労ってくださいね(爆)
コメントへの返答
2022年7月2日 18:18
こんにちは~♪
Aごるさん、おかえりなさーい🎶
先輩、今後もどうぞよろしくお願い致します!🙇
ららぽーと渋滞…心配しましたが平日だからか意外にすんなりでしたよ。土日は混むんでしょうね…😅
ガンダムの立像はファンじゃない私でも心が惹き付けられました👌
愛車たちが悲鳴…そうなんですよね…😅
もうこの夏は日の出前日の入り後しか駆け抜けない方がいいって感じが…(爆)
2022年7月2日 15:04
どうも(^^♪

ららぽーと福岡デビューおめでとうございます(^.^)/~~~

実物大ガンダムは目前でみると写真以上に迫力満点ですよねー(笑)

暑い夏にはやはりかき氷は欠かせませんね(*^^)v

たしか気温30℃を超えるとソフトクリームからかき氷にシフトすると後輩が言っていました!
コメントへの返答
2022年7月2日 18:22
どうも(^^♪

やっと…ですが、ららぽーと福岡デビューを果たすことができました!🤗

ガンダムファンではない私でしたが、この実物大のガンダムは過去を一気に消し去るほどのインパクトがありますよね(笑)

今年は暑過ぎるので、かき氷が増えそうだと予想しております♪

後輩さんのお言葉、まさに私が地で行こうとしております(爆)
2022年7月2日 18:06
こんにちは😃
写真でも美味しさが伝わって来ますが、どれも結構なお値段でビックリしました>_<
食べてみたいけど、貧乏性のワタシには・・・
ららぽーとは車でも行きやすいんですね。凄く混むかもと思って避けてました。
キッザニアがオープンしたら子供連れて行きたいなと思っていますが、その頃は超混雑かもですね💦
コメントへの返答
2022年7月2日 18:33
こんばんは♪
ここ数年のスイーツブームで年々お値段はうなぎ登りの状況となっております😓
そういう意味では私のスイーツ倶楽部活動も、言わば命がけ…ちょっと大げさですけど…(^^;)
ららぽーと福岡、けっこう駐車場が広いので平日午前中なら楽勝でした。全体のつくりはももちのMARK ISの感じです👌
現状、人出がひと段落している頃かもしれませんね。行かれるなら今がチャンスなのかも…🤗
2022年7月3日 6:43
おはようございます~♪
関東に遅れること数日ですが九州にも本格的な夏到来ですね☀️
例年の梅雨の末期の大雨も穏やかだったようで何よりです😆💕
メーロン🍈食べると夏がきたことを実感できます✌️
コメントへの返答
2022年7月3日 13:45
こんにちは〜♪
本格的な夏到来ですね!☀️
晴れるのは良いのですが連日の酷暑は…🥵
人にもクルマにも負担が来るようですが、暑さとのバランスを取りながら上手に過ごしていきたいものです👌
隊長もお体お気をつけください♪
メーロンの次は桃をGETしようと思います!🍑

プロフィール

「@福田屋 さん
あらワタクシが…(爆)
ご本尊様ロングの無事を祈りつつ、写真同様にエプロンつけてお待ちしようと思います♪♪」
何シテル?   05/02 22:12
はじめましてmcraeです。 天命を知る年齢を直前に控え、みんカラのブログにデビューする事になろうとは露にも思っていませんでした。しかし、これも天命の一つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

M-TECHNIC Yスポーク 359M ブラック 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 20:49:32
経年劣化対策!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 20:55:54
[BMW M4 クーペ]SurLuster スピリットクリーナー ライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 21:07:31

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
家庭の事情で手放すことになったE92M3と入れ替わりで我が家の一員になりました。 BMW ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
981BOXSTER売却後、予定外の購入となった我が家の4代目BMWである116号です。 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
6年余り乗った2014年型200系レジアスエースバンを降り、2020年型200系レジアス ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
PORSCHE 981 BOXSTER S 2012 PDK 987ケイマンS前期モデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation