• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

九州旅行5日目~最終日



さて今回の九州旅行、どこをまわるか色々計画してたんだけど、ここから鹿児島まで南下すると行くのに1日、そこから家に帰るのに2日は掛かる、鹿児島まで行ってそこからサンフラワーで帰る方法もあるんだけど、サンフラワーって阪九フェリーの倍の値段なんですよね。

高速を走って帰るにはそこまで日にちもないし、ここで家に帰る方向に向かいます。

8時出発 高千穂観光

まずは泊った所の横にある天岩戸神社 西本宮
そこから東本宮に。



そこから次は 高千穂神社 



高千穂峡、歩いて真名井の滝まで行こうとしたけど工事中で迂回路を行くと遠すぎるから止め、ここは紅葉の時期だといいんでしょうね~。




Aiphoneの写真はショボいところはよりショボく撮れるだけですね~(笑。
しかし、観光パンフレットの写真を撮るプロカメラマンの腕ってすごいよね、だいたい観光地に行って観光写真より凄いって感動するところってないですから~。

今回の九州旅行もここから帰り道になります。

そんな事で3回目のフェリーに乗って四国に渡ります。

国道九四フェリー 佐賀関港 フェリーターミナルビル 大分県大分市佐賀関




国道九四フェリー 三崎営業所 愛媛県西宇和郡伊方町
      

四国 松山で宿泊です。

走行距離   243.2km


九州旅行最終日、今日泊まったのはもう四国ですから、すでに九州旅行は終わってる(笑。

予定では、四国カルストとか、天空の道とかまわる予定だったんだけど、今までの想定と実走行が合わなくなってきてる、最終日に家に帰るだかだから何時になっても問題ないんだけど、おそらく予定通りだと夜になるから、四国はまた1泊くらいでくればいいやんって事でもう帰る(笑。

しまなみ海道を通るルートを選んで、途中の今治タオル本店に寄ってみる、お土産を買ったらあとは帰るだけ、家まで350km、走るのもあと少しです。



帰着16:15  まだ明るいから洗車して今回の九州旅行も無事終了♪。



総走行距離 事前予想距離は1433km、実走行1473km まぁこんなピッタリの予定は立てれないよね、毎日宿に間に合わないようならコースを省略して、最後日なんて予定とまったく違うコースを帰ってきましたからね。

九州は観光地までが近いですよね、今回は半日観光、半日移動の予定で走行は減らしてるから1473km、昨年は東北を同じような日程で倍走ってますからね、数年前の北海道は4倍走ってるしね(笑。







ブログ一覧 | JB64ジムニー | 日記
Posted at 2023/10/17 19:55:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高千穂他
かっちゃん15さん

九州旅行行ってきた
くろやん@VB311さん

九州へ行ってきました
ひろ@XC60さん

札幌まで340Rを買いに行って来ま ...
T介さん

りく かい くうinおおさか 下
frontecoupeさん

6泊7日の夫婦旅
川西のiLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「交換したブレーキフルード http://cvw.jp/b/272552/47975944/
何シテル?   09/19 17:50
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
8910111213 14
1516 1718 192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
STREET COMPETITION    M2 1028 ******** ...
トヨタ ヴィッツ 猫カフェ☆RAGDOLL☆ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2代目 猫カフェ☆RAGDOLL☆ヴィッツです。 2013年10月、オプション2耐久レ ...
スバル ヴィヴィオ 竹の谷☆RAGDOLL☆ヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
2006年9月 竹の谷☆Runner☆Vivio 本当はRunnerじゃないけどね、軽4 ...
トヨタ ヴィッツ 竹の谷☆Runner☆Vitz (トヨタ ヴィッツ)
2005年4月25日 竹の谷☆Runner☆ヴィッツ。 セントラルサーキットがホームコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation