家の後ろの空いた所に置いている車達だけど、昨年からNCP13 竹の谷☆Runner☆Vitzもいなくなって、竹の谷☆RAGDOLL☆ヴィヴィオもいなくなって、今回はNA6緑号も旅立ちました、1年ほどまったく動かしてなかったんだけど、久しぶりに走りましたね~。
NA6緑号は平成2年式だけど、ワンオーナーカーを買って車検を受けて娘が乗ってたんだけど、それからNA6青号に乗換えたから、そのまま家に置いてました。
まったくのノーマルなんだけど、これから少しずつサーキット仕様にしてセントラルを走らせるそうです、話が来た時は、えっこれでいいの?って思いましたけどね。
ある程度サーキットを走れるようになってるのを買った方がいいんじゃないの?って言ってたんだけど、足を替えて、マフラー替えて、シートを替えて、ロールバーを組んで、ひとつずつ自分で替えるのも勉強だそうです。
まぁプロを目指すなら?、最後はエンジンもスペシャルになるのかな(笑。
それに運転の基本、FRのノーマルNA6から走らせて、サーキットで腕を磨いて少しずつ速くなっていくのも勉強で、車が速い遅いなんて関係ないそうです、さすが親父さんはわかってらっしゃる。
これでロドスタ乗りがまた1人誕生ですね~♪。
若い奴は、走れば走るほど、どんどん速くなってるからね、これからオーナーさんの成長が楽しみですね~♪、だけどもう今でもセントラルじゃ負けてるかもね(笑。
ちなみに何台かいろいろな仕様のNAロードスターも乗りましたけど、ノーマル1600はエンジンが残念です、ノーマルで乗るなら1800ですね、1800がいいって訳でもなくて、どっちか比べたらって事ですけど。
絶対的な速さを求めるなら1800改2000ですけど、町乗りで気持ちよく走るなら1600改のバランス取りされたエンジンですね、これがロードスターらしい気持ちいい走りをします。
速いとか遅いとかじゃなくて、あえて人馬一体なんて言わないけど、軽量のFR、ロードスターらしい走りって事なんですけどね~、逆に1800改でもこのバランスの良さは出ませんね。
NCは、、、、おそらくNDでも1.5と2.0はこんな感じなんでしょうね、人馬一体なんて言いながら、パワーがどうのトルクがどうこうボディ剛性がどうのって、けっきょく買うのはパワーがあって車体はフル装備の重たいのって方にはわからないでしょうけどね(笑。
まぁそんな事はどうでもいいけどね,、、、、、だってロドスタ乗りって自分の車が世界で1番って思ってるお馬鹿さんばかりだからね~(爆。
Posted at 2015/02/11 18:12:23 | |
トラックバック(0) |
ロードスターNA6C緑 | 日記