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竹の谷@森田のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

サーキットお遊び予定表 VOL11.0

サーキットお遊び予定表 VOL11.0










11月17日(土)      セントラル コンパクトde Go走行会      (決定


12月 8日(土)      オプション2、5時間耐久レース      (未定

12月 15日 (土)    セントラル Moe de Go走行会      (未定


11月17日のコンパクトde Go走行会はまだまだ募集中、20台近くはエントリーがあるみたいだけど、ヴィッツももっとエントリーしてよね~、他のコンパクトカーも参加を待ってますよ~。





参加のみなさんよろしくね~、楽しく遊びましょ♪。


年内もう一度Moe de Go走行会があるみたいだけど、そうなるとタイヤも買わないとあかんし、ヴィヴィオも直しとかなあかんし、ロードスターも手つかずだしなぁ~、あぁ~お金が~な~い(泣。




Posted at 2012/10/31 19:31:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | セントラルサーキット | 日記
2012年10月29日 イイね!

Sタイヤ到着。

Sタイヤ到着。










これで今度の11月17日、コンパクトde Go はブッチギリです、雪が降ったらね(笑。

ネオバAD08は諦めてスタッドレスタイヤを買いました、ネオバはなくてもいいけどスタッドレスは必需品ですから、、、、。

ヨコハマ IG30トリプルプラス、これって去年のモデルと変わってるの?、買ったのは通販店だから、型遅れを大量に仕入れているから安いんでしょうね。
まぁ製造は今年で、12年38周だから9月の中頃製造?、先月作った現行品なんだけど、売れ筋サイズからじゃないとモデルチェンジしていきませんからね。
今年のモデルはIG50、アイスガード5ですね、4はどこに消えたんだろう?(笑。

今まで使っていたのは、少しでも車高を上げようと思って、185/65のタイヤだったんだけど、雪が多いところを走るとフェンダーの中に詰まって困ったことになったから、今回は175/65にしました。
冬は車高調のネジで上がるところまで上げないとあかんけど、全長式じゃないし、実はTestRunオリジナルのオーリンズは一般市販のオーリンズより全長が短いんですよ。

タイヤは来たけど、スタッドレス用のホイールはロードスターに付けたまま置いてあるしなぁ。
誰か、もう邪魔になるから捨てるっていうような、14インチのノーマルホイール持ってない?。



Posted at 2012/10/29 18:54:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月28日 イイね!

今日はエンジンを探しに、、、、。

今日はエンジンを探しに、、、、。







海を通って帰ってきました。

久しぶりで行ってきたんだけど、趣味の自動車屋さん、とても商売でやってるとは思えない。
今日行ったら、仕事場がしまってた、いつ行っても開いてたんだけど初めてでしたね、365日年中無休かと思ってましたよ(笑。

ロードスター、たしか以前ここの廃車置き場で見たと思ったんだけど、ないよなぁ~、86はあったけど、しょうがないから4AGでも載せるか~(笑。



Posted at 2012/10/28 17:07:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスターNA8C緑 | 日記
2012年10月27日 イイね!

ミッションオイル、到着。

ミッションオイル、到着。













1缶残ってたし3缶購入です、使うのは2缶で2Lだから、これで2回分ですね。
だけどなんで残り1缶だったんだろう?、、、。
以前は20L缶で買ってエンジンオイルと同じ時に換えていましたが、最近はサーキットを走る回数も減ったし、エンジンオイルよりは長く使ってますね。

今使ってるAE111用6速ミッションはオイル量2.3Lです、だけど交換にドレンから抜くと2Lしか落ちてきません、そんな事で入れるのはちょうど2Lとなります。

クスコのLSDだからクスコのオイルを入れてます、以前TRDのLSDを入れていた時もチャタ音が出ないようにクスコのオイルを入れてましたけどね、バキバキ音が出るのとLSDの効きがいいか悪いのかは関係ないですからね、静かな方がいいです(笑。



Posted at 2012/10/27 18:29:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月26日 イイね!

レコード盤がCDになって帰ってきた。

レコード盤がCDになって帰ってきた。










片面コンマ1ミリ削って両面コンマ2ミリ、ローターは1ミリ薄くなると寿命ですから5回は削れますね(笑。
とりあえず予備を削っておいて、次新品買うときは焼き入れローターです、メタルのパッドを使っても、焼き入れローターなら長持ちするそうです、最初はちょっと高いですけどね。

新品ブレーキローターってフライス加工してありますけど、旋盤で削っても精度には問題ありません。
大丈夫?なんて言ったら、お前職人を舐めとんのか!って怒られます、、、、金さえちゃんと払ったら1/1000でも出したるで、って言われますよ(笑。

私は知り合いの加工屋さんにそのまま出してますけど、車屋さんとかで頼むと5~6千円するみたいですね、ヴィッツ用なんて新品でも8千円ぐらいですけどね (^^;)。
新品みたいにクルクル削った跡が残ってるフライス加工なら時間がかかるからそれぐらいだと思いますけど、普通に旋盤加工して貰えば、時間からいえば1枚1000円ぐらいでしょ、近所で旋盤使ってる加工屋さんがあれば頼んだら安いと思いますよ。


外したのはまた持っていかないと、、、、、、、、。



Posted at 2012/10/26 18:39:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

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「久しぶりにジムニーのパーツを買ってみた。 http://cvw.jp/b/272552/48475518/
何シテル?   06/08 17:34
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