
2019年1月某日
Carreraインテリア・オプション追加
帰省してきていた次女を送りに空港へ。駐車場入口は渋滞していたので,とりあえず降車場で降りてもらい,駐車場待機行列に並ぶ。北側から来たクルマと南側から回り込んだクルマが合流するのだが,駐車場入口に行列ができると人を降ろして南向きに帰るクルマも同じ車線(1車線しかない)に並ばなくてはならないのはどう考えてもうまい計画とは言いがたい。日本の開発にありがちだが,空港を拡張しているのに,どうしてもう少し道路容量をとっておかないのか,いつも謎に思う。
先日,妻と話していて,そういえばケイマンのリアランプ類の光り方について知らないことに気づく。これについてはL’OPERAIO(中古外車販売店)のYouTubeチャンネルに718があればわかるはず,と検索してみる。718ボクスターの紹介を見終わって,911Carrera S(991.2)の紹介があったので,何気なく見ることにした。インテリアの紹介になって,カタログやコンフィギュレーターで見慣れているものと様子が違うことに気づく。通常クロームのドリンクホルダー・カバーとセンターコンソール周りが黒い。なんと,ぼくの望んでいたものに近いではないか。こんなオプションあったか?あわてて,L’OPERAIOのサイトでオプション仕様をチェック。それらしいものは「レザーインテリアパッケージ\119,000」しかない。幸いまだ残っている991.2のコンフィギュレーターを立ち上げる。インテリアのメニューにはない。レザーインテリア?あった。詳細を見ると「インテリア同色スムースレザー仕上げ ダッシュボード(カップホルダー含む)とセンターコンソールトリム」とある。これにチェックを入れてみると・・・おお,これだ。しかし,なんとわかりにくい。これのとなりにあるのが「レザー・インテリアパッケージ」。
ともあれ,このオプションはぜひ追加したい。発注後だが,変更できるだろうか。ポルシェセンターに電話するが,あいにく担当は接客中。折り返しの電話が来るまでの約2時間が長く感じた。あいさつもそこそこに用件を伝える。以前からこの部分をできればつや消しにしたいと言っていたので,このオプションがイメージに近いのではないか?と訊くと,たしかにそうだ,という(先に教えて欲しかった)。コンピューター上では追加できないわけではないらしいので,なんとか追加してほしいと頼む。1時間もしないうちに再度電話があり,追加できました,とのこと。書類確認ではないが,さすがに大丈夫だろう。ちょっとしたことだが,納車前からなんだか愛着がわいてきた。それにしてもこのオプション,もっとわかりやすいところに表示しておいたら注文する人はけっこういるように思うのだが,どうなのだろう。
参照サイト
L'OPERAIO Channel
ポルシェ 991 カレラ S PDK 中古車試乗インプレッション Porsche 991 Carrera S PDK
https://www.loperaio.co.jp/detail/6598
2019年1月某日
久しぶりに猫峠。上り坂で加速する場合,5000回転を超えるあたりから硬質なメカニカルノイズのいい音がするように思われる。ただ制限速度が低いので,1速へシフトダウンする必要があるが,さほど減速するわけでもないのでシフトダウンの難易度は高めである。
Posted at 2020/06/18 07:45:52 | |
トラックバック(0) |
718Cayman日記 | 日記