• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月25日

一眼レフの修理

一眼レフの修理 最近、メッキリ出番が減ったNikonD80です。
月初めにひいた風邪(咳、のど)が良くなってきたところで、風邪の影響から中耳炎になり、難聴状態・・・ようやく聴覚が8割戻り、風邪も人にうつしつつ快方・・・スーパームーンやら紅葉など撮りたいと思い、D80を構えると・・・
表示に「Err」が出て、シャッターがおりない!

寿命?最近出番が少ないので、ヘソを曲げた?1~2日電源入れたり落としたりと様子を見たがやはり改善しない!
画素数(D80:1020万画素?)の数字的には今やスマホ(2000万画素以上)より少ない。
でも、スマホはどうしても手軽な記録媒体な感じ(個人感想)で、景色など撮影する気持ち良さは一眼レフには勝てない。(まあ、腕が伴っていないので、質は・・・)

D80を諦め、新機種と思ったが、到底懐具合が寒い(>_<)

修理出来るか?3諭吉位までならなどと考え、見積もりしてみたら、1.5諭吉位だったので、そのまま修理にした。
約1週間で突然戻ってきました。代引きだったので、焦った(・・;)
人様に披露出来る腕はないが、未熟な私にはこのD80でも立派すぎるが、一眼で撮影してるというう自己満足に浸るとします。。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2016/11/25 22:20:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オートバックス行って来た
hirom1980さん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

コーティン👍
あしぴーさん

ハスラー【1】
avot-kunさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2016年11月25日 23:52
こんばんは~♪

本当にイッてたのですね・・・
カメラ本体だと思って修理に出したらSDカード破損ってオチが良くあるので~別メモリーで試すのが吉だったりします♪
でも予想以上にお安く修理出来て良かったですねッツ!
勿体無い精神・延命大事ッ♪
でも、新一眼購入のチャンスだったのでは?w
D7200 か D500辺りで・・・w

近年のスマホ画像、日中の撮影だったり~みんカラブログ(容量)なら、一眼のキットレンズで撮影した物と区別つかない物も多いかもしれませんし~・・・ボケ量とかもソフトで加工出来るのでアリはアリなんでしょうが・・・

撮影と言う行為には酔えませんよね♪

逆に遊ぶと言う行為を主体にする時や~食べログなんか時には~スマホやコンデジで済ませたいかもですw

て、未だにスマホ持ってないシトがスマホの画像を語っても信憑性ないでよね(自爆)
コメントへの返答
2016年11月26日 7:58
おはようございます☀
車はスタッドレスタイヤ交換予定、腕時計は?OH代、ワンコのごはん代や新しいリード・カラーなど出費が有る中、棒茄子がない立場としては、修理の選択でした。
スマホは手軽さは良いです。ただ腰据えてがないので、どこか納得できるものが撮影できない(腕の問題?)
新機種もいいのですが、使用頻度から使いこなせない可能性大。。
飾るにしてもA4サイズまでなので、800万画素あればフルサイズ撮影してる位で何ら支障ないです。
ブログや年賀状の題材など、すでにスマホ画像でいけてるし(笑)
2016年11月26日 8:16
画素数じゃないでつよ
エンジンと画のデカさでつ
フルサイズw最強でしょ

スーパームーンはぁ・・・曇りでしたからァ
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年11月26日 14:20
どうも(^-^)/
職場に(自己中心で)飾っている写真(三枚)もかれこれ一年中同じ(爆)いい加減変更しないといけないと思っているのですが。
お客様にいつ変わるのと・・・。
正確にはスーパームーン翌日に撮影する気に(爆)

プロフィール

「Dラー なう〜」
何シテル?   06/20 10:11
弱いけど、焼酎が好き。特に芋が一番! 車は好きだけど、いじれない。 小熊体型?のような浜っ子です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
S60 POLESTAR Final Edition 色も白、スタイルもセダン、3Lから ...
ボルボ V60 ボルボ V60
青き狼 PPP仕様 VOLVO4代目 梅雨の晴れ間でようやく写真撮影(20150714)
ボルボ C30 ボルボ C30
狼の皮を被った羊な「VOLVO C30 2.0e Aktiv R-DESIGN」 ('1 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
245からV70(’99)に乗り換えて VOLVO2代目です。 ドは付きませんが、ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation