• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月22日

クロコダイルベルト

クロコダイルベルト  MORELLATO(モレラート)のクロコ買ったら、布袋入りだった。

 いつも、安価な型押しばかりだから、簡単な包装しか経験なかったし、クロコダイル(アリゲータ)の場合は、別のブランドやら別注のを注文してるのだが、今回は在庫やサイズの関係でモレラートにした。

 普通の時計店では、そうそうクロコは出ないのか?以前、クロコを購入しようとしたら、店員に「コレは高いですよ!」と言われた・・返答に困ったが、財布から諭吉を出したら、黙って精算してくれました ^^;

包装といえば・・時計の箱(ケース)って、みんなどうしてるのだろう??

特に、リセールとか考えてないオイラは特に取っておく必要はないのだが、木箱だったり、アルミケースだったりで、めちゃ丈夫な作りのケースが多く、捨てるのが勿体ない、かといって保管場所とるし・・・。(最近、安い時計でも豪華ケース多くなってる)
また、時計に対して異常に大きい箱が多くなってるし (T_T)

まあ、アンティークの方は、時計本体と名刺サイズの保証書位なので、どうにでもなるけど (^^ゞ


明日末から日本橋三越でワールドウォッチフェアがあったり、来週には銀座にパネライブティック(でも、あまり情報がない)がオープンするらしいのだが、目に毒なので、両方ともパスにすることにする。(ただ、高いから敬遠するだけか?)
っていうか混んでそうで、あまりディープな話ができなそうだし、9月と10月は決めてる催し所があるので、そちらに顔出す約束してるし・・・・(~_~;)
ブログ一覧 | 時計 | 日記
Posted at 2008/08/22 21:09:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックプレート破損
morly3さん

那須高原へ
ken-RX500hさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

こんなこと、はじめてます!
shinD5さん

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2008年8月22日 21:17
これからの季節、革ベルトがいいですよね^^
私も持っている時計の3倍ぐらいの本数持ってます。
気分や服装に合わせるのも楽しいですよ。

ちなみに私は時計の箱はクローゼットの上の棚に保管してあります。
売るとき箱の有無で全然価格が違いますから。
コメントへの返答
2008年8月22日 23:14
こんばんわ。
私も倍以上持ってます。
(普段は純正ベルトを外しちゃってます。)
写真では、わかりづらいですが、ダークブルーのベルトで青針(白文字盤)時計に合わせる用です。
もう少し涼しくなったら、1本ヌメ革仕様にして遊びます。

やはり、空箱はクローゼットの上棚で一部時計ごと箱をクローゼット内に平置きしてます ^^;
売れるような時計はありませんが・・。
2008年8月22日 21:54
オイラも箱は取ってありますよ。
中に余り駒やら取説、保証書なんかを入れてごっちゃに混ざらない様にして。
あとは世界の腕時計とかの本やカタログや資料なんかがある棚の2スペース位に積んでます(笑)
コメントへの返答
2008年8月22日 23:26
7割位は(自分の中で高い奴ということもあり)丈夫な箱なので、取ってあります。でも、無駄にデカイ (T_T)

雑誌は必要なページだけをビリビリして、あとは最新号だけ、保存版な本はできるだけ買わない(後悔するときもある)ように努力してます(笑)
2008年8月23日 0:03
レザーバンド♪
シーズン先取りですねッ!
と言うか koguma さんの時計は全てレザーバンドぽいイメージがw
勿論、ブレス仕様も多いのは記憶してますがw

化粧箱・・・
安物クォーツのは引越しの時に消えましたw

ボールとロレの箱は健在ですw
現行のロレの箱は外れ(不評)・・・
昔の物の方が良かったです。

ウチの元箱占有率が高いのはカメラくん(銀塩)ですかね~?
広角レンズやズーム、モータードライブ、スピードライトetsほぼ取ってあります・・・
邪魔だけど捨てられませんw
コメントへの返答
2008年8月23日 0:16
メタルは、水辺に行く時だけかも。
ほとんど、レザーかな?って、アンティークは・・・9割レザーですね。
ケースが重いのは、メタル仕様(余計重い^^;)です。
夏でも、レザーの方がその場で調節できる分使い勝手が良いし。
その一瞬が、気分転換になりやす (^^♪
ドイツ時計一部でメタルでもバックル部で即座に微調整できるタイプがありますが。(Uボートなど、その機構は優れてます)

プロフィール

「昨夜、職場のプリンターが動かなくなった。。。朝一で、自宅の(同型)プリンターを持ってきて繋いで今日の仕事はしのぎ、明日にでも新しいプリンターを購入しなくては(-_-;)
プリンターはもちろんスキャナーとして必要なんだ今月は特に・・・。」
何シテル?   05/18 08:20
弱いけど、焼酎が好き。特に芋が一番! 車は好きだけど、いじれない。 小熊体型?のような浜っ子です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
S60 POLESTAR Final Edition 色も白、スタイルもセダン、3Lから ...
ボルボ V60 ボルボ V60
青き狼 PPP仕様 VOLVO4代目 梅雨の晴れ間でようやく写真撮影(20150714)
ボルボ C30 ボルボ C30
狼の皮を被った羊な「VOLVO C30 2.0e Aktiv R-DESIGN」 ('1 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
245からV70(’99)に乗り換えて VOLVO2代目です。 ドは付きませんが、ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation