こんばんは。また暑い日が戻って来ましたが、8月7日に高島市で開催される
自衛隊のイベントにブルーインパルスが来てくれますので、下見に行って来ました。
家から高島市まで下道で、約1.5時間かかりますが、前日5日も有給取りまして、駐車場争奪戦に参戦するつもりです。
1 今日みたいな天気だと最高ですがね。
オリンピック開会式の時みたいに、密を避けるために(東京は、密も密でしたが(笑))、高島市上空をぐるっと周ってくれるようです。飛行ルートが出てない、恐らく出ないので、予想するしかないですが、今の予想で、琵琶湖東岸から進入して、高島市をぐるっと周って、琵琶湖に一旦出て、再度メイン会場(今津総合運動公園)周辺に来て、サクラなどのお絵描きをして、最後レベルオープナーをするんじゃないかなと思ってます。
2 下見ついでに、飛行ルートに入っているメタセコにも行って来ました。相変わらず人が多かったです。
今日は、千歳基地の航空祭もありましたが、配信動画を見ていると、やはりかなりの人出ですね。メイン会場にも入りたいところですが、恐らく手荷物検査、検温等で相当な時間がかかると思われますので、ブルーを撮り終えたら、撤収かなと思ってます。
3 ついでに相変わらず元気に走ってくれている青ゴンを。洗車してないから、ズーム禁止です(笑)。
4 天気が気になりますが、台風も発生しないで欲しいなと思ってます。感染者が爆増してますが、無事にイベントを開催して欲しいなと思ってます。こちらは、2019年の小松基地航空祭のブルーです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/07/31 20:32:50