こんばんは。今年ももうすぐ終わろうとしておりますが、レギュラーブログは、これが今年最後となります。土曜日の夜になりますが、Nゴン繋がりの方と半年前から約束していた四日市市の工場夜景を撮りに行って来ました。
1 集合は、午後7時でしたが、少し早く行って、初めて明るい時間帯のオバQを撮りました。
2 ルートは、僕にお任せだったので、まずは、うみてらすの展望台から。久々に来ましたが、相変わらずカップル、ガチ撮りカメラマンで混雑していました。カメラマンの熱気、暖房、窓ガラスが汚れていたので、軽く撮影して終了しました。
3 次に向かうは、いなばポートライン。こちらも久々。相変わらず絵になる道路です。
4 で、霞ケ浦緑地。
5 同じく。早い時間で、街灯が明るすぎて、リフレクションは、イマイチでした。
6 次に大正橋。
7 磯津地区。
8 石原町付近。たまには車も撮っておこうと、並べて撮らせてもらいました。青ゴンが、夏仕様の時に撮りたかった・・・。
もうちょっといろいろな角度で撮りたかったのですが、予備バッテリー2本とも忘れてきたので、定番構図のみしか撮れませんでしたが、喜んでもらえたので良かったです。
で、昨日のお話。10日ほど前に飛びモノ師匠の室井庵さんから、現像用PCを更新したので、今まで使っていたPCが不要になったので、使います?とLINEをいただき、ありがたく使わせていただこうと、ご自宅に引き取りに行って来ました。新居を購入されていますので、お宅訪問も兼ねて、お邪魔させていただき、しばしカメラ、飛行機談義して、Lightroomのフィルター関係、飛行機の現像のキモなどを教えていただきました。デカ三脚とか、いろいろとサポートしていただき、感謝、感激でございます。今回は、モニターまで付けていただきました。まだキーボードを買っていないので、セットアップは、もう少し後になりますが、こちらも大事に使わせてもらおうと思います。ありがとうございました!
HP Compaq Pro 6300 SFF
最後までご覧いただき、ありがとうございました~。
Posted at 2020/12/28 05:39:54 | |
トラックバック(0) |
今週の写活 | 日記