こんにちは。世間は、3連休ですが、わたくしは、夜勤明けでの昨日だけの休みであります。伊丹にタヌキのワンワ仕様が来たら、撮りに行くつもりでしたが、昨日は、来てくれなかったので、いつもブログを見てくれている方が、黄色の先生を見たことがないとコメントで貰ってましたので、たまたま日曜日の走行でしたので、撮影ポイントなどメッセージさせていただき、無事に撮れたようですので、良しとしておきます。わざわざご挨拶に来ていただきまして、ありがとうございました。青ゴンは、良い目印になりますな(笑)。
1 昨日は、雨が降ったりやんだりでしたので、近くにドクターヘリが駐機しているので、この場所での定番、コラボさせようと思ったのですが、ポイントに歩き出した途端、飛んで行ってしまいましたので、味気ない写真だけ撮って、ラーメン食べて帰ってきました。
JALのB787にもワンワ塗装が出たようですが、787-9ですので、国際線機材でしょう、伊丹で見れませんので、遠征ネタが出来ましたかね。しばらく行けないけど…。金鶴は、残念ながら見れないけど、ワンワ仕様は、当分なくならないと思うので、いつか撮れるでしょう。その前に、羽田ベースのみん友さん、よろしくお願いしますと言っておきます。
味気ない写真1枚だとさみしいので…。
運航停止状態が続いていたP&Wエンジン搭載のB777ですが、先日、運航停止解除になるとニュースになってました。ブレードの非破壊検査の頻度を上げたり、改修などを条件にされてるようですが、JAL機は、全機退役済みですが、ANAは、15機残ってます(777-200ERを8機、777-200を2機、777-300を5機)。その中には、↓の2機も。
2 たくあんと…。2019年9月撮影、再現像済。
3 ハローが残っております。運航に戻る際は、通常塗装に戻ってると思いますが。2020年7月撮影、再現像済。
4 千里川に通う者として、一番撮りたい風景である練炭が復活するのが何より嬉しいのです。2020年11月撮影、再現像済。
滑走路に入ってきて、心の中で、止まれ~、止まれ~と念じながら、あの独特のエンジン音が響いてきた瞬間に、シャッターを切って、離陸後にモニターをチェックするあのひと時。そして周りの方を含めて、『出てたね~』とか『撮れてた~』と喜び合う風景が帰ってくるのが嬉しいです。今のご時世、毎日伊丹に来るのは正直難しいと思ってますが、GW、盆休みなどの長期連休が、チャンスじゃないかと思ってます。ANA様、是非、伊丹発羽田行、夜の最終便で、トリプル復活させてください。たくあんの練炭も綺麗なのを残しておきたいです。今は、JALの羽田行最終便もB6が多いですが、連休になれば、A350になるかなと思うので、まだ夜の350で納得いく1枚がないので、攻略したいです。(成田で撮影された、カタールのA350豪快な練炭動画を見たのですが、エンジンが違うのかな…。)理想は、JAL→ANAの順番でタキシング、JALが離陸した後、ANAのトリプルがビタ止まりして、豪快な練炭を撮るなんですが(笑)。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2022/03/21 13:10:07 | |
トラックバック(0) | 日記