こんにちは。寝落ちしながら、ようやく現像が終わりましたので、ブログに。日曜日、天気予報は、雨でした。が、雨予報が、だんだんずれて、日曜日の朝、夜勤終わりで、外に出たら、ぼちぼちな天気。1度帰宅して、布団の誘惑に打ち勝ち、伊丹に向かいました。
道中、名神で、でっかい飛び石?が飛んで来て、青ゴンの屋根を直撃…。桂川PAに入って確認するも、車が汚くて、分からず。洗車で、凹みを見つけそうです。そして吹田JCT手前で、4台絡みの事故渋滞にはまりまして、萎えながら、ちんたら走りまして、鬼滅のトリプルを撮り直すため、いつものハラダへ。この日も暑かった…。
1 この日の羽田便は、6号機。
2 那覇便は、緑ロゴの3号機。
3 車でうとうとしてたら、みぞかちゃんの無線から、RW32…の言葉が。いつか撮りたいなと思ってたら、32Lに降りてきてくれました。風の影響?で、ゴーアラして降りて来たようです。慌てて撮影したので、プロペラが止まってしまいました(笑)。
4 で、固定ダイヤ最終日だった日曜日。前回は、土砂降りで撮りましたので、何とか順光で撮影出来ました。
5 イケメンも適当に。
6 6号機が、羽田にお戻り。
7 3号機が、那覇にお戻り。
8 そして鬼滅が、羽田にお戻り。
9
鬼滅を撮り終えて、土手へ。この日のラインナップは、17、18、19時台にトリプル3機、3502機でした。
10 鬼滅の1号機。
11 夕焼けは、ぼちぼちでした。トリプル。
12 こちらもトリプル。
13 17時台のトリプルは、明るくて、僕に練炭は無理~。
14 この明るさなら、何とか着陸機は、撮れますね。A350。
15 夜の部。この日は、AFエリアを違う場所にして撮影してみました。B3のかなり噴いた練炭。
16 これもB3。
17 18時台は、練炭の出ないトリプルでした。
18 A350。結構練炭出てますが、アンコリが…。しかし350は、綺麗に撮れないね…。
19時台のトリプルは、なかなか綺麗に撮れたので、年末に温存しておきます。で、これで帰ろうかなと思ったら、羽田から777-300が降りてきました。ANAの予約サイトでは、羽田行最終は、B787-9でしたが、もしかしたらシップチェンジ?と思って、待ってたら、トリプルがやって来ました。おおお~と思いながら撮影。ボ~ボ~に噴いてくれました。こちらも年末用に温存しておきます。
そんな訳で、伊丹に行き始めてからは、過去最高のラインナップでした。で、別の場所で撮影されていたズ・ロースさんが、わざわざ駐車場まで来てくれまして、近くで夕飯をご一緒させてもらいました。わざわざありがとうございました。今週から遠征再開されるようなんで、ブログを楽しみにしてます。
で、ANAのトリプルと言えば、たくあんですが、羽田で、エンジンカバーをかぶされた状態で沖留めされてるようですが、運行情報で、来年3月まで運行が確定されたようなんで、またチャンスあれば撮りたいと思います。
とりあえず綺麗に撮れた練炭を、年末ご挨拶用に回しましたが、非常に楽しい撮影でした。11月からは、夕方に入るのが多いので、練炭撮影は難しいと思いますが、時間合えば、行こうと思います。最近、夜勤明けで直接行くのは、非常に疲れるので、余裕を持って行きたいものです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2022/10/18 16:54:45 | |
トラックバック(0) |
千里川修行 | 日記