マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.17

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

ドッカンターボなのに燃費いいやつ - デミオ

マイカー

ドッカンターボなのに燃費いいやつ

マツダ デミオ
  • みっと.

  • マツダ / デミオ
    XD ツーリング Lパッケージ(MT_1.5) (2014年)
    • レビュー日:2022年7月4日
    • 乗車人数:5人
    • 使用目的:スポーツ走行

おすすめ度: 5

満足している点
1.5LのディーゼルにMTがある点。
めっちゃ楽しい。ほんとに。こんな車、唯一無二やん。
高速道路も楽々だし、ジムカーナも加速がいいから楽しい。
デザインもプリケツがかわいいし、フロントはかっこいい。とてもよい。
不満な点
RE雨宮のECUは組み込んではいるが、アクセルに対するレスポンスがやや遅れる?ターボラグがある点。
あと、フロントヘビーではある。仕方ないけど。
後部座席の人権は保証されない点。フルバケを入れることで改善されますが。
天井がマスクみたいな生地になってる点。不織布なのか?
ディーゼルで静かなのはいいけど、マフラー変えても分からない点。静かすぎる。かなしい。爆音にしたかったりもする。
あと、スイスポと比べるとややパーツが少ない気がする。隣の芝生は青いかもだけど。
総評
速いし、燃費もいい。最高やん。後悔はしないと思う。
デザイン
5
プリケツがかわいい。
ファイブポイントグリルがかっこいい。
走行性能
4
トルクもりもりではやい。どっかん。たのしいよ。ターボラグに少し悩まされる。
それから、RE雨宮にてECU書き換えすることをお勧めします。ほか、NOPROさんやOdulaさんも出されてます。
たった10諭吉にて、105馬力→145馬力、22.4kg・m→34kg・mになります。
乗り心地
3
純正脚は街乗りではキビキビ動いて良かったけど、ロールは大きめ。
サーキット走るなら、社外の車高調にしましょう。
積載性
3
(オプションがないと、)フルフラットにできない。だけど、まあまあ詰める。
タイヤ4本は後部座席に詰める。トランクにもタイヤ2本は乗る。
後部座席は人権少なめなので、トランクになりがち。
燃費
5
RE雨宮ECU × 205/50R15 NEOVA AD08Rで実燃費18〜19km/Lくらい。
価格
4
こんなもんじゃないかな?軽自動車も200万円する時代だし。
故障経験
8.5万キロでオルタネーターからキュルキュル異音がしはじめました。ディーラーでサービス交換となりました。ディーゼルのオルタネーターは12万キロまで保証してくれるみたいです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)