日産 スカイラインクーペ

ユーザー評価: 4.15

日産

スカイラインクーペ

スカイラインクーペの車買取相場を調べる

納車から1週間 - スカイラインクーペ

マイカー

納車から1週間

日産 スカイラインクーペ

おすすめ度: 4

満足している点
とりあえず乗り始めて1週間経ったのでおぼろげながらレビューを書いてみます。

ありきたりかもしれませんが、やはりパワーと安定感はピカイチ。追い越しでもすっとスピードに乗れるし、峠道などの連続カーブでもアンダーを出すということを知らないハンドリング性能。こんなに素直に動いてくれるクルマがあったのかとただただ感動しています。
不満な点
ER34前期の持病らしいので諦めていますが、ダッシュボードやセンターコンソール付近の塗装?ゴム?が劣化しいささかみすぼらしい状態です。もっとも屋内保管だったらしいのでこれでも綺麗なほうみたいですけどね・・・
また、晴れた日だとダッシュボードに反射した光がフロントガラスに映り込んで激しく視界を妨げます。これは反射防止シートを貼るなどして早急に対策しなければいけませんね。
総評
持病の内装と装備不足(ナビ・ETC・ドラレコ等)は仕方ないとしても、ハイパワーなエンジンとそれをしっかり受け止める足回りのおかげで非常に快適に運転できており、不安定になるということが今のところありません。TCSやHICASのおかげもあるんでしょうね。
走行性能
無評価
初めて山道を走った時の「よく曲がる感」は強烈でした。あとはもちろんパワーもすごいのですが、「0-100より100-0」と評されるブレーキ性能も見過ごせないと思います。今まで妙に遊びが大きくどこかスカスカしたブレーキの車ばかり乗らされてきたせいか、踏んだ分だけきっちり効く素直さと強烈な制動力は絶大な安心感をもたらしてくれます。
乗り心地
無評価
想像していたより遮音性は高く、窓を閉めて走っている限り室内での会話も問題なくできるほどの静粛性です。一方で窓を開けると高音のタービン回転音がよく聞こえてきますが、これはこれでターボ車に乗っている実感があっていいかもしれません。
足回りは純正ですが、コーナーでのロール感はあるものの上半身が遅れて外に振られるような不快なGはなく、身体がクルマに追従して曲がるような感覚です。
積載性
無評価
トランクはかなり大きく、3段脚立と2段脚立を積んでもまだまだ余裕があります。ゴルフバッグぐらいなら楽に積めるでしょう。後部座席も飾りみたいなものなので、そこも荷物スペースと考えれば数日の旅行にも十分耐えられるだけの荷物を積めると思います。
燃費
無評価
満タン法1回の計測なので誤差が大きいですが、高速7割街乗り3割といった感じで9.9km/Lという数字でした。よくて7〜8ぐらいだと思っていたので予想外の良い結果です。
故障経験
故障というほどでもないですが、シフトインジケーターのDの部分が球切れらしく、ヘッドライト点灯時は完全につきません。一方でヘッドライト消灯時はうっすらとついていることもあるので、もしかするとハンダ割れか何かで接触不良を起こしているのかもしれません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)