• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月12日

みん友さんと腕時計オフ会

みん友さんと腕時計オフ会 先週はMAZDA2の半年点検、パックdeメンテにてオイル交換







そして今日は楽しみにしていた 『みん友さんと腕時計オフ会開催』



BUCHERERのクロノメーター仕様、珍しいですネ


超レアな45GSも拝見、製造年月が=みん友さんの誕生年月と同じなんです‼
長い時間を掛けて見つけられた逸品、誕生月まで同じと言うのは凄いの一言に尽きます‼


DバックルもGSです、ひしひしと思い入れを感じます



私の方は最近さっぱり好みの入手が少なく、1962年製のシチズンエースを2本
当時の防水タイプのPARA WATER仕様ですが、現代だと生活防水程度でしょうか


こちらはシリンダーケースタイプ、日差5秒ほどでとても良い歩度状態です


こちらは、どことなく50年代のシーマスター似のタイプ、大好きなデザインです


ケースや文字盤のデザインは違いますが、21石ムーブメントは共通です




今年の函館Cityは雪が少なくて大助かりです
このまま春になれば良いのですが・・・、後一か月の辛抱ですネ
ブログ一覧 | アンティーク腕時計 | 日記
Posted at 2024/02/12 19:56:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次のリアクター用ケースの検討
トムイグさん

iPhone15Pro、利用可能♪
+CROSS+さん

スマホホルダー
うっちー@平凡な日常さん

この記事へのコメント

2024年2月12日 20:02
素晴らしいです…
革ストラップの状態が良いのは普段から大事にされてるんですね。
コメントへの返答
2024年2月12日 20:14
コメ有難うございます。
腕時計と同様にベルトも大好きです!
革ベルトは色と素材で楽しめますね。
メタルブレスは当時物で状態の良いものに巡り会うのは難しいですが、弓管がぴったり合うのを見つけた時は至福のひと時です(笑)。

時計は顔、ベルトは衣装、尾錠は靴と言ったところでしょうか。
マニアックですいません。
2024年2月12日 21:54
こんばんは。doppel gangerです。
本日はお付き合いいただきありがとうございます。

バースイヤーウォッチの45GSはもう手放さない予定です。
しばらくはおとなしくしていようと思いますが、
また物欲が湧いたらどうしましょう?

また次回のオフ会楽しみにしています。
コメントへの返答
2024年2月12日 22:05
こちらこそ、お時間頂き有難うございました。

やっぱり自分と同じ誕生年月の腕時計は感激ものですね。
次回オフ会も楽しみにしております!

プロフィール

「[整備] #MAZDA2 FディスクローターとRドラムに耐熱塗料塗布 https://minkara.carview.co.jp/userid/2783952/car/3266950/7007397/note.aspx
何シテル?   08/17 21:39
仲間内からは、丸ちゃんと呼ばれておりますのでお気軽に声をかけて頂けると嬉しいです。 ロードスターとの生活が25年目に入りました。 NA6-VSP、NA8-R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ MAZDA2]ソリューションラボR MAZDA-TUNE LOTUS TUNE UP TWEETER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 19:56:24
[マツダ ロードスター]MX5things 自動ロールアップウィンドウコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 10:55:24
[マツダ ロードスター]CUSCO マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 18:59:41

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
15S Proactive Smart Edition II 4WD/6AT-DJLAS ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND5RC-RSのセラメタです、2016.3に納車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation