• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月22日

後の祭り

みんカラタグの「新型インフルエンザ」見て、「新型インプレッサ」と勘違いしたUUです。

だって新型レガシィと並んでたから、、、

新型インフルエンザ、蔓延してきましたね。

そもそも水際で予防するのであれば、検疫でパスしても2週間位マスクを着用するように要請してれば効果的だったのにね。

まぁ、後の祭りですけど、、、

本来、インフルエンザの可能性がある人がマスクをして感染拡大を予防するべきなのに、まったくの健全者が予防の為にマスクをしなくてはいけないだなんておかしな国ですね。


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/05/22 12:22:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

興奮❤️❤️❤️😍💦💦
【ShiN】さん

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

🍃ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

久々にチャーシューつけ麵を・・・
シュールさん

大丈夫みたいですね。
138タワー観光さん

熱くさせるね。
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年5月22日 15:09
私は感染して時の人になりたいからマスクも一度としてしてないのですが全く効果も無く平穏に過ごしてますよ
コメントへの返答
2009年5月22日 23:13
実は免疫があるのかも?
2009年5月22日 18:36
渡航者にマスクを要請
したら感染も最小限に
抑えれますしこんなに
マスク不足にもならな
かったでしょうね。
某オクではマスク50枚が
1.5万円だそうです、、、
コメントへの返答
2009年5月22日 23:18
うちでは作業用のマスクが沢山残ってますよ~

5枚入りで、、、
2009年5月22日 20:04
花粉用マスクなら買い置きがあるけど・・・

インフル用は夏になってからでいいやw
コメントへの返答
2009年5月22日 23:20
飛沫感染だからマスクする意味はないらしいですよ。

手洗いの方が効果的らしいです。
2009年5月22日 23:19
あっしはその渦中の大阪北部に住んでマッスル。
もう仕方無いので、工事用の防塵フィルター付きのマスク
を倉庫から出してきて使っております。
何とかダースベーダーの用な音が出せないかと口笛よろし
く練習に励む毎日であります。
さすがに雑踏に行く気がしません。
何処もかしこもそんな感じで、
お店大打撃状態の毎日でありマッスル。
おかしなもので、ダウンタウンでの感染が余り広がらない
のは、日ごろから鍛えられているからかな。(笑)
コメントへの返答
2009年5月22日 23:56
工事用の防塵フィルター付きマスクなら、塵埃から、インフルエンザ、溶接、アスベスト対応のまで揃ってますよ(爆)
アスベスト用は3M製のピンク色なので、メッチャ毒々しいですけど(笑)

豚インフルは飛沫感染だから、公共施設を利用しない限り感染する心配は無いかもしれませんね。
2009年5月23日 12:17
感染していなければ普通のマスクなんて意味がないのでしない派ですが、発症しないと感染してるかなんて分らないので、最近は人に移さないためにしています。
どんな病気もそうですが、潜伏期に感染力があるのはやっかいですね。

WHOも水際で食い止めることは不可能と断言してますし、世界で流行出したら日本でも流行るのは時間の問題だったんでしょうね。
コメントへの返答
2009年5月24日 17:30
ここまで短期間で広まってしまうと、症状が無くても潜伏期間を考慮してマスクをする必要があるかもしれませんね~

毒性は低くてもホント厄介です。

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation