• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月14日

海上自衛隊の作った敬礼訓練アプリが無駄に凄い!

海上自衛隊の作った敬礼訓練アプリが無駄に凄い! なんと海上自衛隊が敬礼訓練アプリを出しちゃいました!

まず、ムダにアイコンがかっこいい!

さらに、中身もムダにカッコいい!!

ついでに、BGMもムダにカッコいい!!

しかも、内容はとても本格的♪

基本的に業者委託なんだろうけど、異常なまでに完成度が高いです!

因みに僕は78点台が最高でした。

どうやら海上自衛隊の敬礼は陸上自衛隊や警察の敬礼とは若干違うみたいで、やや脇を閉め気味にして全体的にコンパクトに敬礼するみたいです。

それ以外は、ほぼ一緒で最短最小最速の動きで、ピタっと止めれば高得点が得られると思います。

後は何処から手のひらを返すのかですね。
最初からがいいのか、胸元あたりからがいいのか、、、

うーん、、、奥が深い、、、

Phoneを握ってする以上、指先まで完璧に仕上げるのは難しいですが、消防の訓練にも生かせそうです。^^

是非宇宙戦艦ヤマトバージョンも作って欲しい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/14 23:04:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラおかしい?
hirom1980さん

おはようございます!
takeshi.oさん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

本日も峠へ
インギー♪さん

昭和 2スト 激レア L30 キャ ...
しげぼうずさん

この記事へのコメント

2010年12月15日 3:04
釣られてインストールw
三等海兵でしたw
コメントへの返答
2010年12月15日 20:53
おぉ!
釣られて逝っちゃいましたか!(笑)
僕は一等海士です♪
2010年12月15日 6:43
これ、先日の「ぴったんこカン★カン」でやってましたね。
コメントへの返答
2010年12月15日 20:55
TVでやってたんですね!
結構ハマってます。^^
2010年12月15日 8:01
海自でアプリ出したんですか!?
自衛隊(公務員)が、そういうところに手を出すなんて意外な気が。(笑)

画面のXY軸に目盛りがあるところを見ると、掌の傾き具合も点数に反映されるんでしょうね。
敬礼って奥が深い・・・。
コメントへの返答
2010年12月15日 21:00
海自です。
アプリのサポートをクリックすると、海自のホームページに飛びます。(笑)
たぶん、隊員募集の一環だと思います。

掌の角度や開き具合(掌も甲も見せてはいけない)などの最終形態、気を付けから敬礼に到るまでの軌跡、号令への反射速度、静止度を全て計測されます。
なかなか軌跡の点数があがりません!
奥が深いです、、、><
2010年12月15日 9:46
これを元に色々アイデアが出てきそうですね~。

しかし昔だったらゲーセンにしか無かったような遊び方ですね。
コメントへの返答
2010年12月15日 21:03
そうですね!
陸自、消防、警察、ヤマト乗組員(←重要)など、バージョン違いを出して欲しいです。

こういうのって体験型ゲームって言うのでしょうかね?
2010年12月15日 20:41
おー、おもしろそう!

海上自衛隊式がコンパクトなのは、狭い船の中でやるからですかね?(笑)
コメントへの返答
2010年12月15日 21:09
敬礼だけなんですが、これが本当に面白いです。^^

アプリの説明にもありますが、やはり狭い艦内でも出来るようにみたいです。
通常の敬礼よりも、脇を閉めると言うより、肘を少し前に出したほうが良いみたいですね。
修正してみたら83点台が出せました!(笑)
2010年12月15日 23:50
こんばんは!

自衛隊も面白い事を真面目にやっているんですね!
iPhone持っていないので出来ませんが、面白そうですね。
HPはじめて見ましたが、海上自衛隊レシピってのも自衛艦の名前まで書いてあって、これも面白いですね!
コメントへの返答
2010年12月17日 22:31
こんばんわ!

シンプルに敬礼一つに絞った上で、トコトン拘ったのがこのアプリの面白さのポイントだと思います。

海上自衛隊ならではとは言え、ここまで完成度の高いアプリを作るとは、、、
厳格な組織なほど、意外なほど面白い一面を持ってますね。^^

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation