• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆休みの過ごし方

お盆休み、出かけようにも大渋滞。

色々画策して実行に移しましたが途中で挫折、結局自宅待機でした。^^;

で、今日までにバンダイチャンネルと契約して魔法少、、、じゃなかった、ガンダムZZを制覇しました。

いやぁ、懐かしい。

うる星やつらラムちゃん以降、現代に通じる萌えキャラの先駆けになったのは間違いなくZZのプルですね。
当時、設定で自分の伸長より高いって事を知って微妙にショックを受けていたのを未だに覚えています。
(って、今の若い子にプルやラムちゃんって言って分かるのか?)

ストーリー的には(たぶん)スポンサーあたりの口出しで子供向けに走った部分があり、結構色々突っ込みどころはありましたが、後半の殺戮はヤッパリ富野作品、、、

うぅ、、ハマーン様にプルやプルツーがァ、、、、(´;ω;`)ウッ…

畜生!!

皆殺しの富野め!!

残忍なまでに殺しまくったイデオンの反省、、、いや逆にエスカレートさせたのかは知らないけど、殺す時には空気みたいにアッサリ殺すよね、、、

人の死に対して言いたいことはわかるけど、当時十代の僕には分かっていても残酷に感じました。

このトラウマがあったからこそ、20代になってエヴァ見ても平気だった位です。

ホント、こんな所まで西Pに対抗しなくていいのに。

で、それをネタに庵野監督がエヴァを、、、

だって、プルやプルツーやニュータイプ部隊といったクローンなんて、綾、、、

いや、それは考え過ぎかな?

しかし、まだ見てないけど、友だち伝手の情報ではユニコーンの黒いガンダムのパイロットはプルやプルツーの、、、
見る気はなかったのに見たくなっていしまった、、、

まぁ、そんなこんな勝手な妄想は置いといて、「エヴァ」といい、「まどマギ」といい、昨今人気の出るアニメってそれ以前のアニメ以上に病的ですね。^^;

そのもとを知っているだけに嫌いじゃないけど、出来れば2199はそういうの無しで初志貫徹して欲しいです。^^
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/08/18 23:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
白うさぎZさん

代車
ぶたぐるまさん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年8月19日 3:22
ZZですか〜。
放送当時、序盤の妙に明るいタッチには、Zからの流れで見ていた自分には違和感を感じましたが、元に戻った(?)中盤以降からは、「ガンダムはこうでなきゃ」って感じで見れましたね。
とはいえ、やられキャラ(爆)のマシュマーが強化人間として再登場した時には、軽くショックを受けましたがw

>ガンダムUC
原作ファンからは「内容詰め込み過ぎ」との声があるようですが、私は楽しめましたよ。^^
平成ガンダムとは違って、宇宙世紀物(ファーストと同じ世界観のシリーズ)ですし。
機会があったら、見てみてください。
コメントへの返答
2012年8月19日 10:29
はい、初代でもZでもなくZZです。^^
Zの流れで見てると確かに違和感ありましたね。
急に内容が子供っぽくなったというか、中盤からは仰るとおり、ちゃんとガンダムしてましたけどね。^^

そのマシュマーもキャラもガンダムの伝統に則って死んじゃいましたけどね、、、(´;ω;`)
個人的にはゴットンが空気のようにアッサリ死んじゃったのが可哀想でした。

ガンダムは派生が多すぎて余り見るきに慣れなかったのですが、UCはちょっと見てみたく感じましたね。
ただ、エヴァと一緒で完結するまでには結構時間がかかりそうですね。^^;

2012年8月19日 10:30
ZZの前半はなんとも不評ですが、前作が鬱過ぎたのでしょうがないとは思います。

↑の方のコメントでゴットンの不遇具合を思い出しましたw
コメントへの返答
2012年8月19日 22:38
その前半軽さと終盤の展開ギャップが、終盤の鬱さ具合に拍車を掛けてますよね。^^:

ゴットン、あんだけ引っ張ったのに、、、(T ^ T)

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation