• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UUのブログ一覧

2009年07月22日 イイね!

放置プレイ期間終了?フレームブレースのパーツレビュー挙げました!!

放置プレイ期間終了?フレームブレースのパーツレビュー挙げました!!長い長い放置プレイ期間を終えて、ようやく新型MSアクセラでスンスン出来ました!!

早速一昨日取付けた「オクヤマ フレームブレース」の効果を確認し、パーツレビューに追加しましたので、良かったら見てくださいね!^^

で、フレームブレースを付けてみて思ったのですが、先代程の大きな変化は感じられず、改めて2代目の剛性の高さにビックリさせられました。

まだ足回りを交換していないので断言はできませんが、2代目MSアクセラの剛性は、筋金君、フレームブレース、ロアアームバーを付けた初代MSアクセラと同じかそれ以上かもしれません。

ココまで高剛性でバランスよく鍛え上げられると、動力性能や足回りやソフトに感じてしまい、以前程じゃじゃ馬に感じられないのも仕方ないかもしれませんね。

ただ、足回りがソフトに感じると言っても決してサスが柔らかくなった訳ではなく、サスの動きが滑らかに感じられると言った方が正しいのではないかと思います。

ハンドルも軽くなったと言われていますが、リアの剛性の高さがリアに粘りを生み、それがハンドルの切れ(回頭性)の良さに繋がって、結果として軽く感じる部分もあると思います。

とにかく、2代目の成熟っぷりは感動もんです。

動力性能は同じ、シャシの基本設計もキャリーオバーって事もあって、新型に新しさは感じにくいかもしれませんが、今までの日本車のFMCの要に全くの別物になってしまうより、欧州車のようにして成熟して行っている訳で、
(         )
 (       )
  (     )
   (   )
    ( )
    ( )
    ()
    ()
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク[脳内トリップ中]
Posted at 2009/07/23 00:16:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   12 3 4
567 891011
12131415161718
19 2021 2223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation