• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UUのブログ一覧

2009年07月26日 イイね!

ドアロック連動ミラー格納装置を付けました。

ドアロック連動ミラー格納装置を付けました。今日は大雨で自宅待機を命ぜられてしまいました。
今の所、出動する事態まではなっていませんが、余りにヒマなので、脳内トリップして脳内愛車にパーツを取付ける事にしました。


では、、、

脳内トリップ、、、

開始、、、、

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク



今回、脳内トリップして新型MSに取付けたのは、初代MSに取付けて非常に便利だった
ドアロック連動ミラー格納装置です。
コレはドアロックに連動してドアミラーの開閉を自動で行う回路で、始動スイッチをACCへ回すとオープン、エンジンを停止してドアロックするとクローズします。
走行中はドアロックしても閉じないし、ミラースイッチは何時もどおり使えます。

『ミラースイッチをポチッと押すだけで済む話しでしょ?、別に連動でなくても良いのでは?』と思ったアナタ!
これ、理屈で考えるより遥かに便利ですよ!

1、ミラーのたたみ忘れがない。
2、ドアロックの確認が出来る。


たったコレだけの事ですが、「あれ?ちゃんとドア締めたっけ?」と言った不安や、エンジンを切ったり車から降りてしまった後でミラーのたたみ忘れに気付いてしまった時の二度手間が、どれだけ車を降りる時のストレスになっていたかハッキリ分かりますよ!
精神衛生上とっても良いパーツです。!!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

作業はxacさんの整備手帳を参考にドアパネルを外し、検電ドライバーとテスターを駆使して1つ1つ配線を探しながら取付けていきました。
途中、雨が激しくなる度に何度も作業を中断しましたが、無事取付けることができました。

あとは乗ってスンスンしたかったけど、現実に戻って来れなくなるので諦めました。

そう言う訳で脳内愛車の走行距離は今だ400キロ未満。
制約解除までの道のりは長いです、、、
Posted at 2009/07/26 18:00:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ
2009年07月24日 イイね!

ウルトラマン!お前もか!!

ウルトラマン!お前もか!!長期シリーズ化でマンネリ化してくると、必ずと言っていい程同士討ちが始まりますね、、、











ガンダムにしても、仮面ライダーにしても、戦隊物にしても、本来個性豊かで多種多様の敵がいるから面白いのに、敵と味方も同じキャラクターだらけじゃ、、、

とは言え、ウルトラマンはカードゲームの影響を上手く利用して大怪獣バトルという新境地(?)を切り開いているみたいだから、こういう展開も有りと言えば有りなのかもしれませんけどね、、、
Posted at 2009/07/24 21:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2009年07月24日 イイね!

こんな所に、、、(´Д`)≡3ハァハァ

こんな所に、、、(´Д`)≡3ハァハァ我が脳内愛車の新型MSアクセラです。

ずっと駐車場でシートを被っていたはずなのに、いつ病院の駐車場に移動したんだろ?

しかもブラックマイカだったのがベロシティレッドと、色まで変わって、、、

でも、ベロシティレッドも中々良い色ですね。

写真では派手だと言うイメージがあったのですが、思ったより深みがあり、艶やかで落ち着きがありました。

天候が雨の降る直前という事もあって、不思議なエロさを醸し出しています。

コレはコレで良いかも!






って、こんな近所で新型MSアクセラが止まっているなんて!!

まさか、本当に僕のMSが進化したんじゃ…【脳内トリップ中】∀゜)ハァハァ
Posted at 2009/07/24 18:09:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月24日 イイね!

整備手帳のブーストコントローラー取り付けに、不足していた配管方法を追加。

整備手帳のブーストコントローラー取り付けに、不足していた配管方法を追加。整備手帳のブーストコントローラーの取付け資料で、不足していたバルブユニット配管方法を追加しました。

新旧問わず、MSアクセラにブーストコントローラーを取付けたいと思っていいらっしゃる方がいらっしゃれば、是非参考にしてみてください。^^

次はターボサクションキットかな?
Posted at 2009/07/24 00:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | CarLife | 日記
2009年07月22日 イイね!

放置プレイ期間終了?フレームブレースのパーツレビュー挙げました!!

放置プレイ期間終了?フレームブレースのパーツレビュー挙げました!!長い長い放置プレイ期間を終えて、ようやく新型MSアクセラでスンスン出来ました!!

早速一昨日取付けた「オクヤマ フレームブレース」の効果を確認し、パーツレビューに追加しましたので、良かったら見てくださいね!^^

で、フレームブレースを付けてみて思ったのですが、先代程の大きな変化は感じられず、改めて2代目の剛性の高さにビックリさせられました。

まだ足回りを交換していないので断言はできませんが、2代目MSアクセラの剛性は、筋金君、フレームブレース、ロアアームバーを付けた初代MSアクセラと同じかそれ以上かもしれません。

ココまで高剛性でバランスよく鍛え上げられると、動力性能や足回りやソフトに感じてしまい、以前程じゃじゃ馬に感じられないのも仕方ないかもしれませんね。

ただ、足回りがソフトに感じると言っても決してサスが柔らかくなった訳ではなく、サスの動きが滑らかに感じられると言った方が正しいのではないかと思います。

ハンドルも軽くなったと言われていますが、リアの剛性の高さがリアに粘りを生み、それがハンドルの切れ(回頭性)の良さに繋がって、結果として軽く感じる部分もあると思います。

とにかく、2代目の成熟っぷりは感動もんです。

動力性能は同じ、シャシの基本設計もキャリーオバーって事もあって、新型に新しさは感じにくいかもしれませんが、今までの日本車のFMCの要に全くの別物になってしまうより、欧州車のようにして成熟して行っている訳で、
(         )
 (       )
  (     )
   (   )
    ( )
    ( )
    ()
    ()
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク[脳内トリップ中]
Posted at 2009/07/23 00:16:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | CarLife | クルマ

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   12 3 4
567 891011
12131415161718
19 2021 2223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation