• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

忍者とBEとZZRとKSRとM5と500の"4号機" [マツダ スクラムバン]

整備手帳

作業日:2018年9月29日

ワゴン用Bピラートリム

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日某オークションで入手した、
ワゴン用Bピラートリムを取り付けです。
以前から、『ここにグリップあったらいいね』と
言われていたので、出品されるのを待つ事数ヶ月、
定価を超える事の無い金額で落札しました。
新品買ってもそれほど高くないので、新品か
中古品か悩みましたが、自宅まで届く事を
優先です。
2
交換前の左側です。
ほんとに安っぽい仕様ですね…。
いくら商用車とはいえ、
ここまで手を省かなくても、
と思ってしまいます…。
3
右側分解中です。
しかし薄い鉄板ですなぁ…。こうやってみると
横側から突っ込まれるととても無事で終わるとは思えない作りです…😵
4
左側分解中です。せっかくなのでスポット増ししたくなります。
5
外した順番とは逆に取り付けしていくだけです。
特に注意するポイントもなく淡々と進めていきます。
6
これで完成です。
内装も少し今時風になりました。
着る服装によってベルトの位置を変えたい時が
あるので、意外とベルトの高さ調整は重宝します。
7
完成です。
オーナーだけが知る部分的ワゴン化仕様、
まだまだ続きそうです😎

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

洗車記録

難易度:

カッティングステッカー

難易度:

オイル交換

難易度:

アルミテープチューン?【検証編】(DG64V スクラムバン )

難易度:

洗車記録

難易度:

ワゴン用に変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たけダス様

先ほど同じコースをバイクで走ってました…。
どこかですれ違ったかもしれませんね😎」
何シテル?   05/05 14:58
忍者とBEとZZRとKSRとM5と500です。 KSR PROに加えてE38 735i、F10 M5、更には2024年に入って直ぐにフィアット500も増車しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOPRUN フロント バンプラバーストップ,ショックダストカバーブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 17:48:49
febi bilstein エンジンマウント(ミッション側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 17:33:56
フィアット500の2024年式化㉗ ホーン交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 18:01:03

愛車一覧

カワサキ GPZ900R 2号機 (カワサキ GPZ900R)
うちの2代目2号機です。所有してから25年を経過しており、うちの妻より付き合いが長いです ...
スバル レガシィB4 1号機 (スバル レガシィB4)
うちの1号機です。 2001年に新車購入後ワンオーナーでずっとこのレガシィB4に乗ってい ...
BMW M5 BMW M5
2023年1月に入って間もないですが、E38でそのBMWの良さに目覚めてしまった今回、勢 ...
カワサキ KSR PRO 5号機 (カワサキ KSR PRO)
スクラムに積めるバイクです😎 うちの乗り物5号機として2020年、 さっそく納車しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation