• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

忍者とBEとZZRとKSRとM5と500の愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年5月12日

フィアット500の2024年式化㉝ 内装のモディファイ作業

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
本日はうちの妻の買い物等に終日お付き合いする日なので、休日なのに珍しく車いじりをしない日になる…はずでしたが、やはりちょっと油断したすきに軽微な内装モディファイをやってみました😎
2
このリングですが、これまで多くの先人の方々が以前から取り付けしていた、100均seria製ステンレスざる流用のスピーカーリングです😎既に一部のオーナーの間で大流行しているアレですね。写真では、既にざるは外してますが、気を付けて作業しないとざるの縁で手が血だらけになります…。フィッティングさせてみたところ、本当にぴったりでまるで社外品の様です。それにしても1番最初に気付いた方はよく見つけましたね…。
3
これが…、
4
こうなります😎
両面テープで固定してますが、内装に適した物を使わないと固定不可となります。
5
反対側も同様に取付完了です。
100均seria製品、侮れないですね…。
6
あとはついでの作業ですが、ペダルの滑り止めとしてこれを使ってみました。
アバルトペダル専用の滑り止めも存在しているのですが、サイズが非常に近そうなのでこれ使えるかも…と思っていたのでとりあえず貼ってみる事にします😎
7
貼付け前はこんな感じです。
8
滑り止めそのものがクリア仕様なので、かなり近付かないとその存在は全く分かりませんが、使った感じはかなり良いですね。
靴がすべる事なく操作可能となりました😎
¥5,000が¥200で済んだこれも非常にコスパ高いですね😎

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フィアット500の2024年式化㊱ ショックアブソーバー交換作業

難易度:

クラッチリザーバータンク修理

難易度: ★★

⭐︎洗車記録⭐︎ Fiat500備忘録 ㉝

難易度:

ペダル交換

難易度:

フィアット500の2024年式化㊲ オーディオ交換作業

難易度:

トップマウントラバーもどき取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たけダス様

先ほど同じコースをバイクで走ってました…。
どこかですれ違ったかもしれませんね😎」
何シテル?   05/05 14:58
忍者とBEとZZRとKSRとM5と500です。 KSR PROに加えてE38 735i、F10 M5、更には2024年に入って直ぐにフィアット500も増車しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

febi bilstein エンジンマウント(ミッション側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 17:33:56
フィアット500の2024年式化㉗ ホーン交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 18:01:03
ブレーキパット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 20:54:15

愛車一覧

カワサキ GPZ900R 2号機 (カワサキ GPZ900R)
うちの2代目2号機です。所有してから25年を経過しており、うちの妻より付き合いが長いです ...
スバル レガシィB4 1号機 (スバル レガシィB4)
うちの1号機です。 2001年に新車購入後ワンオーナーでずっとこのレガシィB4に乗ってい ...
BMW M5 BMW M5
2023年1月に入って間もないですが、E38でそのBMWの良さに目覚めてしまった今回、勢 ...
カワサキ KSR PRO 5号機 (カワサキ KSR PRO)
スクラムに積めるバイクです😎 うちの乗り物5号機として2020年、 さっそく納車しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation