• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーたん56の"ミア太" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2025年6月14日

路面接近化(走15388km)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
フェンダーの隙間が気になって仕方ないのでシャコタンします。
見た目重視なので、スプリングのみ交換で、耐久性があり乗り心地が悪化しないモノをチョイスすると、村上モータースさんのスプリングが密着タイプで良さげ。
メールで連絡して施工まで予約しました。
2
やってきました。
愛媛県松山 村上モータースさん!
実車を見て相談の結果、クルマのバランスを考慮してスタビリンクを交換、リアスペーサーは外す事にしました。
3
9:00に入庫して、アライメント調整まで完了の連絡が14:30にありました。

いい感じに地面が接近しています。上写真のノーマルは明らかに車高が高く過ぎ、ボディが宙に浮いてるよう。
4
ちょっと移動してみました。乗り心地の悪化は感じない。
アゴを擦らない様注意が必要ですが、それもいとおかし。
5
本来ならこの車高に合わせてホイールのサイズを選択すべきだったけど、及第点でしょう。
6
見えない武器
7
自分で出来ない事には対価を払って出来る方にお願いする。
112,500円也
ちと高いが満足度も高いので良しとします。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ダストブーツ交換

難易度: ★★

キャスター約6°→約8°

難易度:

ビルシュタインCリング車高調 車高変更

難易度:

ブレーキメンテ&リアスタビ撤去

難易度:

リアスプリング交換

難易度: ★★

アライメント調整

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スタイリッシュかつ実用的なステーションワゴン http://cvw.jp/b/2801737/47620042/
何シテル?   03/28 21:19
おーたん56です。 戦国時代なら既にあの世にいる齢になってしまいましたが、大昔、スーパーカーに憧れてた小学生の頃の気持ちがまだ残っているように思う事があります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト LUXIS ナンバーベース R2000 / LS366 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 01:27:28
ロードスターNDのフロントウインカーをDRL化♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/29 22:18:34
USサイドマーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/08 14:17:06

愛車一覧

マツダ ロードスター ミア太 (マツダ ロードスター)
人生初のオープンボディ。 令和6年3月28日納車。 白いボディカラーは内装色が黒メインの ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
お気に入りだったⅥヴァリから、キャメルの内装に惹かれて限定車の7.5 ヴァリアントDYN ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントに乗っています。納車から6年経過し11万㎞超過し ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
連れ合いの所有車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation